株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】楽天証券不具合で萎え【2022年11月10日】

決算で前日ストップ高していた

【9229】サンウェルズ

f:id:kabupoi:20221110212828j:image

私は朝上がっていくのをみて、【9552】M&A総研の決算後のような値動きをしていると思い8000円で500株指値しました!指値をした瞬間8000円を割れて7800円辺りまでいったのですが、その後どんどん上がっていきました!!8200円を超えれば10万円程利益が出るのでその辺りで利確しようと思い信用建て玉を確認しましたが、、、サンウェルズがありません???

なんと!楽天証券の不具合で約定できてませんでした…😠💢

復旧すれば8000円で約定しているはずと思い値動きを見ていました。売れないのでドキドキですが、幸いにもどんどん上がっていき8650円をつけました!もうはやく復旧してくれよと思いながら「執行待ち」となっている注文画面を更新していると、「執行待ち」から「執行中」に変わりました?!このとき嫌な予感がしたのですが…残念ながらそれは当たっていました。なんと

f:id:kabupoi:20221110213448p:image

こんなに株価が上がっている状態で8000円の指値注文を今更入れた状態になってました

正直はあ?って感じです。刺さるわけもないですし、余力を他に回したかったので注文は取り消しましたが、後で補償の内容を読んだら取り消した場合は補償しないと書いてて落胆しました。まあ場中に何度か8000円は割れていたのでそのままにしたら約定できていたのですが、買うタイミングが重要なので普通に考えてデイトレの場合は取り消すと思います。まあ知らなかった方が悪いと言われればそれまでですが、取り消さなければ更なる機会損失を生むので正直言って補償して欲しいですね…。

f:id:kabupoi:20221110214045j:image

9時1分に注文した証拠の画像ですね

f:id:kabupoi:20221110214204j:image

歩値スマホでは全て見れなかったので今日の1分足ですが、明らかに9時2分以降は8000円より下で推移しています。9時10分頃からは8000円超えている感じですかね。

 

今日の終値は8150円なので8000円で買わせてくれるなら買わせて欲しいけど、CPIみてからですかね笑 

 

多分そこまで上がる前に売っちゃっていると思いますが最大で30万は利が乗ってたと考えるととても残念な気分になりました〜前もSOR関連で不具合あったのでもうSOR切ろうか迷います。あったら得することの方が多いのですが…。

 

というわけで、他の銘柄もやる気がおこらずでした。一応他に一回だけ取引したのですが、ほぼ同値撤退で終わってます。手数料払っただけですね…手数料払っているのだから不具合の補償しっかりして欲しい…

 

f:id:kabupoi:20221110215106j:image

 

これですね〜約定してから100円くらい下がってくれて良いところで空売りできたと思ったのですが、急にOVERが激減して一気に戻してきたので怖くなって買い戻してます。その後新高値を付けて、真っ逆さまに落ちていきました〜握力足りませんでしたが、上がる前兆をとらえることができたのはよかったと思います。

 

 

【7974】任天堂は少し下がってしまいましたが、5700円付けてからはだいぶ戻したほうだと思います。ナンピンは迷いましたがCPI控えていたのでしてません。ポケモンの予約数が過去最高でSwitchソフトの初週売り上げも過去最高を更新予定(直近ではスプラ3がトップ)とのことで株価に良い影響を与えることを祈ってます。

 

あとCPIで任天堂ナンピンはやめたのですが、M&A総研が下がってきていたので7120円で買ってます。どうなるかわかりませんが今度こそは持ち切りたいと思います。下がったら多分株式分割をされることを祈りながらナンピンします🤲

 

 

それでは👋