株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】売るの下手すぎ【2022年11月24日】

昨日の祝日に行われた⚽️ワールドカップのグループリーグで日本がドイツに🇯🇵2-1🇩🇪で勝つというサプライズから株式市場もやや御祝儀相場感がありました!まあfomc議事要旨の内容が好感されたこともありますが

 

私は火曜日の引けに

【9246】プロジェクトカンパニー

f:id:kabupoi:20221124211104j:image

6940円で100株だけ買っておりました!こちらは他とは打って変わってGDして始まっています。SBIが立ち合い外にて80000万株をディスカウントで売り出すことが決まったことがやや悪材料になったように思います。価格は25日に決まるようですね。他の株で利益相殺できたところで売ってます。上がるわけがないとぶん投げましたが、ほぼ底の6730円で売って−22000円程です、何故か後場に一瞬プラ転してたので我慢できればというところでしたがこれは無理だと思います。なんで上がったのかもわかりません笑

 

 

 

そしてプロカンの窮地を救ってくれたのは毎度お馴染み

【5132】pluszeroです

f:id:kabupoi:20221124211551j:image

朝下げていたのですが、上がってきたので7300円で1000株買って7350円になったところで全部ぶん投げてます。

そしてしばらくしてからプレスリリースが出たとのことで7500円でまた1000株買いました!我慢してたら7690円まできてこっから7800円手前ぐらいまでいかないかなと握っていたら結局下がってきたので7560円あたりで全部ぶん投げてます。15万以上あった含み益が3番の1以下になりました😭

一気に取り返そうとせずにちまちま利確していく大切さを実感しますね…せっかく1000株買って上がっているので500株だけ売るとか色々工夫した方が利益伸ばせそうではあるので今度試してみたいと思います。1000株成り行きでは指値貫通しまくりで安く売ることになるのでなかなか利益も出ませんでした。

 

 

本日の結果です

 

 

f:id:kabupoi:20221124212129j:image

f:id:kabupoi:20221124212135j:image

+47766円です

 

 

今月:-125,645 円

今年:-169,888 円

 

 

少し取り返すことができました!プロカンが完全に足引っ張ってますね。またこつこつ取り返していきたいと思います。とりあえず今度プラ転したらできるだけロット数少なくして堅実に取引したいなと思っています!

あとそろそろ優待クロスの時期なので取引やや控えめになるもしれません〜。

 

 

それでは👋