株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】任天堂弱すぎ!涙の損切り【2022年11月11日】

任天堂M&A総研を持ち越して迎えた米消費者物価指数(CPI)!予想インフレ率7.9%に対して、結果7.7%とインフレピークアウトを予感させる数字が出たことで、債券利回り低下からの株高!円高!となりました!ここからこの流れが次のFOMC辺りまで続いてくれると嬉しいですね。

 

そんなわけで私は朝から色々爆買いしました

f:id:kabupoi:20221111195603j:image

写真の通りですね!

【7974】任天堂は途中までは気配よかったのですが、寄り付き前に下がってきたので追加するのやめました。後で書くのですがこれが正解でした。

そして【6521】オキサイドは単純に指値までこなかったので諦めた形になります。

本当はみんな大好き【6920】レーザーテックにいきたかったのですが、レーザーで大きく勝てたことほとんどなく苦手意識があるので他の半導体で勝負しましたが、結果は奮わず…やはり寄り付きで成り買いするより、利確を待ってから入るのが賢いですね。

f:id:kabupoi:20221111195606j:image

こんな感じで余計にマイナスを増やしてしまいましたが、、、

 

 

徐々に?

f:id:kabupoi:20221111195618j:image

プラスになってきて

 

写真ないのですが(焦って売ってたので写真撮る暇がなかった)

プラスになったところでとりあえず成り行きで売りまくって全決済しました!

そのときの実現損益が+1000円くらいでした!

 

【9552】M&A総合研究所

f:id:kabupoi:20221111215019j:image

寄りで100株追加して7600円で200株売ってます!+65000円くらいです

今日のプラスはこいつのおかげといっても差し支えないですね!ただ最後はとんでもなく下げていったので売っといてよかったです😆正直売ってからも200円上がっていったので、あーもう8000くらいまでいっちゃって買えなくなるんだろうなと少し後悔もあったのですが、まさかのこの結果で本当売っておいてよかったと改めて思います。

ただここのところ何度も上髭を連発していたのにも関わらず、今回はさらに強烈な上髭を形成してしまったのでしばらくは触らないようにしたいと思います〜良い銘柄なので買いたいのですがかなり手を出しづらくなっちゃいましたね。

 

【7974】任天堂

f:id:kabupoi:20221111215558j:image

ほぼ寄り天ですね…追加しなくてよかったです!というかCPI通過したのに早々にマイ転するとは思いませんでした笑

最後上げましたが、結局売られて+3円です

私は朝一は上がっていくと思っていたので持っていたのですが、どんどん下がっていき5800円を切り、もう一度5800円台に戻ってきたところ5827円付近で全て売りました。こっから上がる可能性あるかな?と思ったのですが、最初に買った持ち株全体でプラ転した瞬間に全部売らないと後悔する可能性があるなと思って、思い切りました。もともとマイナス10万円近かったのが全てなくなってスッキリしました!このためにM&A総研は上がってくれたといっても過言ではないです。

まあ他の買った銘柄もそこそこマイナスのものもあったのですが【4385】メルカリが強すぎましたね!もうプライムですが、グロースといえばメルカリ!ということで買っておいてよかったです!直近の決算もよかったので買いやすかったです。

結論から言って早めに全決済して損切りして正解でした!一応5800円ナンピン分は微益になっているので被害は思っていたより抑えられたと思います。

 

含み損が無くなってスッキリしたのでもう取引いいかな?と思ってしばらく見てなかったのですが、、、

引け際に【5132】pluszero

f:id:kabupoi:20221111220546j:image

が上がってきていたので500株を6010円で買いました!圧倒的にUNDERが多く板の勢いもあったので買ったのですが、すぐ下げられてしまい少しの間5900円台で揉み合いはじめたのですが、ジリジリ上がってきたので、6040円で全部売ってます。売った後に6260円の高値を付けていきました〜制度信用使ったものの流石に引け際で下げられた後に上がってきたらすぐ売っちゃいますね。それでも予想通り上がっていったので自分の感があっていたということで少しだけ自信にもなりました!調子に乗らないようにだけ気を付けたいですが😖

 

 

 

本日の結果です

 

f:id:kabupoi:20221111220752j:image

f:id:kabupoi:20221111220759j:image

+10338円です!

 

 

あまり勝ってないように見えますが、ポートフォリオ的には前日比で+10万越えになっているので大勝利といった感じでございます!

 

今週:+133,211 円

今月:+201,083 円

今年:+156,840 円

 

 

勢いついたので来週からは好決算銘柄狙っていきたいと思います

M&A総研やサンウェルズ欲しかったのですが上髭ひどいので諦めて、今日だけで679件、来週月曜日457件と決算ピークなのでそこから良さそうなのを選びたいです。任天堂で酷い目にあったので2度と決算跨ぎはしません(たぶん…)!

 

とりあえず注目は最近上げ倒していたところからさらにもう一段上にビートした【7794】EDPですね!ブログ更新停止していた時にも決算で上がっていたのでちょこちょこ触ってました。最終的には微益で利確はできたのですがしばらくとんでもない含み損で捕まってて恐ろしくなったイメージがあるのでそれ以来怖くて触っていません笑

他にも良さそうな銘柄がありそうなのでこの週末にゆっくり探したいと思います!!(おすすめあれば教えて下さい笑)

 

 

それでは👋