株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】ギリギリ逃げ切り【2022年9月21日】

FOMCを控えているので取引できるだけしないようにしようと考えていたのですが、少しだけ触ってしまいました。やはり、ダブルスコープがストップ安となり全体地合いにやや影響しているのか小型株の動きが悪かったですね。

 

本日取引したのはこちらです

 

f:id:kabupoi:20220921174057j:image

【4934】プレミアアンチエイジングです。化粧品で有名な「DUO」を販売している会社ですね。今年度の決算見通しが悪く高値から約10分の1位に株価が下がっていましたが、直近材料や決算が出たことで物色されている感じですね。

特に材料は無さそうだったのですが、朝方急騰しているところにイナゴしました。成買で3350円約定し3380円まで上がったのをみてすぐさま成売したところ3375.5円で約定です。本日高値が3380円だったので危なかったです。こういう取引はやめといた方がいいですね…。

 

続いて【2778】パレモHDを取引しました。

こちらは上方修正ですね。

f:id:kabupoi:20220921221007j:image

朝方高くはじまったのですが昼にかけて下がっていきました。私は朝方少し下がってから監視していたのですが、235円辺りから240円までの板が割とスカスカだったので240円を超えるなら買おうかなと考えていました。そしたら240円を超えたので241円で約定させました。しかしその後はなかなか上がらずで先程の値幅を行ったり来たり、しばらくすると一瞬242円になったのでそこで指値で約定です。その後は229円まで下がっていったので正直助かった〜と思っていましたが、まさかの終値244円で朝の高値もブレイクしてました。今日は午前中で手仕舞いして、午後からは株をまったく見てなかったので後から見て驚きました。パレモは300匀がメインの会社ですね業績良く綺麗な右肩上がりで推移しています。私も2月に優待でQUOカードを貰ったのですがそのときは130円くらいだった記憶です。現在は株主優待休止中のようですが、こういう銘柄を中長期で持っておくのも面白いかもしれませんね。

 

 

本日の結果です

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220921193510j:image

+3550円です。少し危ない橋も渡りましたが、なんとかデイトレでは3連勝となりました。この調子でコツコツ頑張ります。

 

 

累計−254969円になってました。どこかで少し計算ミスがあったかもしれませんが、少しずつ減ってきているのでこの調子で頑張ります。

 

明日はダブルスコープ寄るはずなので注目ですね!それでは👋