株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】FOMCまだでした😆【2022年6月15日】

起きたらFOMCの反応がマーケットに出てるだろうなと思ってたんですけど、FOMCまだでした!めっちゃ感違いしてました😆今晩?みたいです。ということで【5032】ANYCOLOR買いたかったのですが、デイトレだけにしてポジションは持たずに待機です。しかし、やはりというか決算が好感されてストップ高で始まりましたね!

f:id:kabupoi:20220615211054j:image

剥がれたものの引けにはまたストップ高張り付きです。最初に剥がれた以降は大きなガラもあまりなくなかなか強い印象でした。私は剥がれたところで刺さったらラッキーぐらいの気持ちで7400円で指値してたら余裕で刺さって怖くなったので少し上がったところで速攻売りました笑 今思えばなかなか良い位置で買えていたので持っておきたかったですが、やっぱり怖すぎて持ってられませんね😆

とりあえずFOMC通過したら買い持ちしたいです。でもそうなったら他の銘柄に資金が戻るから一旦調整もあり得なくはない?のか?わかりませんが…でも調整あればそこで買いたいですね。そろそろきそうなのですが。。。

 

他は【6966】三井ハイテック取引しました。

f:id:kabupoi:20220615211952j:image

この日足…決算後からめちゃめちゃ下がっているのでそろそろリバウンドくるかな?と思い買ってみたのですが、今日もとんでもない右肩下がりでした…どこまで下がるん⤵️ってくらい下がってますね

f:id:kabupoi:20220615212036j:image

完全に寄り天ですね。私は朝下がって上がっていくところがあったので9900円で買ったのですが、これも怖くなってすぐ売ってます笑

最近本当に握力なさすぎますが、こればかりは本当に助かりました。

 

その後は【4194】ビジョナル取引しています。

f:id:kabupoi:20220615212312j:image

好決算出ていたのでまた7000円を目指して上がっていくかもと思い取引しました。特に朝始まってから強く6000円を超えていった後、少し下がってきたところので5980円で買いました。そしたら5730円まで連れて行かれて青ざめました。ここらでナンピンしようか迷いましたが、ナンピンはせずにもういっそ最悪現引しようと思いホールド(悪い癖です)。結果としては戻してきてくれたので5960円で損切りです。先に三井ハイテックで利益でていたので利益相殺ということで早めに損切りしました。その後下がっていったので良かったと思っていたらとんでもなく上がっていってしまいました。でも、これはもう仕方ないと思います。

 

 

本日の結果です

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220615212834j:image

+4300円です。ANYCOLORで少し利益出ただけでした。FOMC終わるまでは小ロットと決めているのですが、こっちの方が着実に勝てていて調子良い気がします。

 

 

明日は【4934】プレミアアンチエイジングが決算から連日のストップ安で下限値幅4倍スタートですが、一旦どうなってしまうのか少し注目ですね。他気になるところとしては円安進行しているも下落気味の海運株も気になります。ってか全体的に下げまくってるので結局反発大きそうなところは大体注目ですね笑

 

とりあえずFOMC!無事通過しないことにははじまらないのでパウエル爺お願いしますよ〜。っても最近はFOMC通過しても、結局マーケットにとって良いこと言ってないので下がりそうな気もしますが…前回0.75の利上げ考えてないって言ったけど、今回は0.5の利上げだったとしても今後0.75の検討するみたいなことになりそうな予感がします。あとはCPIは来月も高止まりしそうなので株価あげても結局下落?みたいに思えてきますが…いずれにせよベアマーケット長くなりそうなのでどこかで大きく空売りしても面白そうです。それでは👋