株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】元気出していったのに…【2022年9月30日】

元気出していきましょう!というわけで

本日は【4523】エーザイを取引しました!

f:id:kabupoi:20220930205159j:image

「レカネマブ」というアルツハイマーの治験薬が順調ということで2日連続のストップ高しており、とうとう本日寄り付きました。寄り付きからどんどん上がっていき、少し下がったところ8055円で飛びついたら一気に下に連れて行かれました😭

連続ストップ高の場合、寄り付き少し上げたら利確売りがくるのでそこそこ下がるのは、なんとなくわかってはいたのですが、やってしまいました。とはいえ売りが落ち着いたらまた高値取りにくるはずとしばらく楽観していましたがどんどんどんどん下がる😱

でも「アデュカヌマブ」のときは10000円越えたしなんやかんや上がるやろと思うもまだまだ下がる…

リバもあったのですが7900止まり、余力ないのでナンピン空売りもできずで、なんかもう戻ってこなさそうと思い7794円で損切りして−26100円です。痛いです🤮

それからさらに下がってきたので、流石に反転するはずと思い7580円でまた買いました下がりました7477円で損切りしました−10300円です。合計で−36400円負けです。今月の利益吹っ飛びました😢

その後、プラ転まで戻ってきてるのをみて悲しかったです。それでもアルツハイマーの薬ができるのは良いことですね。認知症と混同されがちですが、アルツハイマーは神経伝達がうまくできなくなる病気で、認知症のように単に歳をとったからなるわけではなく、誰でもなる可能性があるのでこの薬が少しでも上手くいくことを願ってます。神経伝達が上手くできなくなるってことは最初は記憶とか複雑な神経伝達の影響がわかりやすいですけど、手足を動かしたり、呼吸など私たちの体の全てのことは神経伝達して行っているので発病してたら大体8年くらいで必ず死ぬ病気なんですよね…。しかもその間記憶も曖昧で過ごすことになるし辛い病気だと思います。この進行を遅らせられるということで、特に初期段階の人にはかなり朗報になるのではないでしょうか?っと話が脱線してしまいましたね。

 

エーザイの取引してからはあまりの損失になんかよくわからなくなって何も見ずに【5125】ファインズ空売りして、その後冷静にちゃんと板見てみるとなんとなく売り枯れしてる気がしたので微損で撤退したりと、本当に無駄な取引しました。しかし、これのおかげで少しきちんと状況を理解できてきた気がしました。

 

とりあえずこれだけ負けてて余力があまりないのであの銘柄を触るしかないと思い特攻しました!

 

 

その銘柄は…

 

 

 

 

もちろん!!本日上場の

【5127】グッピーズです!!!

f:id:kabupoi:20220930213627j:image

今日一日だけなのにとんでもないチャート📈📉📈になってます。私は寄りの2020円で300株買いました!2152円になればプラ転するので指値してました。ガンガン上がってきました!2120くらいまできたときに助かったか?!とか思ったらとんでもなく下がり始めたので2063円で利確して+12900円です。一時的には+30000円まできてたので悔しかったですが、利確後にすぐ2000円を切ったので良かったと思います。しかし、悔しすぎたのでまたすぐに2000円まで戻してきたところで買いましたが、買ってから一瞬でズルズル下がったので1961円で損切りして−11700円です。ほんと10分もしない間に一喜一憂してました。その後下がって少しずつ上がっていくところで細かく利確してちまちま稼いでました。前場の終わりから流れ変わったように上がりだしたので2020円で買って後場へ持ち越しました。結構IPO前場終わりに勢い付くと後場寄りからかなり上げていくことあるのでそれに賭けました😤

 

後場開始から強気に2100円辺りで指値していたのですが、寄り付きすぐに上がらず少し上がったものの戻す展開だったので1円上で逆指値刺さってしまいました😢それでも2000割れてもすぐ戻すのをみてめげずに2000円で400株買ってまた2100円で指値しました。そしたらめちゃめちゃ上がってくれて2100円きたのですが私の分は約定されておらず…少し下で揉み合っていたので、欲張らずにギリギリプラ転できるぐらいの値段で指値売りしたら約2087円で約定して+35200円です!!私が約定してから速攻で2100円行ってました笑 その後も上がっていったのですがもう前場のマイナスが酷かったのもありプラ転できた安心感からその後は色々見てるだけでした。チャート見て貰えばわかりますが、2100円で利確した後、2170までいきましたが、結局1800円代まで落ちてきてたので、そのときは熱くなって追撃しなくて良かった〜とか思ってました。もう触れそうな銘柄もなかったので取引してなかったのですが、大引け間際にグッピーズがとんでもなく上げてきてたので、最後引け成り2137円で100株だけ買ってます。上げてきている途中で買いたかったのですが、一度上がってかなり下げてたので結構上で捕まってるしこりがあったりして急落する可能性もあるんじゃないか?と思い場中は買えなかったです。最後引けピンしましたが、ジャパニアスの時ほど高値引けではなかったので良かったです。今のところPTSは上がってきているので後は米株が上がることを祈ってます🤲

 

本日の結果です

 

 

f:id:kabupoi:20220930222835j:image

f:id:kabupoi:20220930222840j:image

f:id:kabupoi:20220930222906j:image

+2492円です。

 

月末最後も勝ててよかったです。さすがに今日は前場のマイナスが酷すぎたので絶対連勝ストップだと思ってたのですが、諦めなければわかりませんね!まあ損失広げることももちろんありますが…。というわけで!8連勝!!最近地合い悪いせいもあって、危なげないのです。なんとか勝ててます。引き続き気を抜かずに頑張りたいです。

 

【2652】まんだらけは長期保有しようと思って空売り分だけ買い戻しました。来年5000円の優待貰います☺️

 

後、昨日の【1446】キャンディルの逆日歩計算200株なので2倍しないといけませんでした😭なので逆日歩5760円−QUOカード3000円なので−2760円の損失でした😢

やっぱりQUOカード人気ですね〜。飲食店系の優待狙いが一番無難かもしれません。

 

楽天証券の実現損益みたら今日から逆日歩も引かれてましたのでまた累計損益変わります(ちょっと増えます)。もうここまできたら逆日歩も全部返してプラ転目指そうと思います。というか今までの損益もこれまでの優待クロスの逆日歩含まれてたので、やはり完全な+を目標とします。

 

本日:+2492円

今月:+28673円

優待:+11591円

(今月+優待:40264円)

年初来:−234846円(優待の+は入れてません)

 

という結果になりました。優待含めたら半月で40000円程勝ちとなりました!素直に嬉しいです。今月はドカンしかけましたがなんとかリカバリーできて引きずらずにその日中に手仕舞いできていたのでよかったです。コツコツ稼ぐ結果となりました。この調子で来月も頑張りたいと思います😆余力も戻ると思いますし!

 

それでは👋