株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】マイクロ波祭り【2022年11月21日】

今日は【9227】マイクロ波化学がとんでもないことになってましたね!ストップ高からの10%上げ10%上げからの本日ストップ高にタッチというとんでもない上がり方をしています

f:id:kabupoi:20221121223852j:image

私は後場に2900を越えたところの2941円辺りで300株だけ空売りしてみました。一旦2900円を割れたのですが、すぐ戻ってきたので2920円辺りで買い戻しです。手数料引いて+4500円くらいでした。その後ストップ高まで上がっていたので危なかったです。終値は2862円だったので問題なかったのですが、多分メンタル的にやられてました笑

ここまでの急騰を冷静に考えたら信用買い残とんでもなく溜まってそうだったのでストップ高間近でもう一度空売りするのもありだったのですが、やはり勢いがすごかったので、その時は怖かったのでしませんでした。株って難しいです。

 

 

そして【9246】プロジェクトカンパニーを買いたかったのですが、先週金曜日の上髭の印象が強く買えませんでした〜。朝は上がっていくのを指咥えてみてるしかありませんでしたね。ということで買ったのが

【9552】M&A総合研究所

f:id:kabupoi:20221121224418j:image

こちらです!先週8000円いったのですが安くなってたので7450円で買いました!前場はじわじわ上がってくれて含み益が10万超えていたのですが、後場からマイクロ波にIRが出てマイクロ波祭りになったことから資金抜けして終値7410円です😭 まだ持ってます。含み損の状態です…。流石に+10万のときに半益するか悩んだのですが、プラ転しそうだったのでここは我慢だ!と気合入れてガチホしてたら下がっていってしまいました。いつもはすぐ売って上がって行って後悔ですが、今日は完全に逆です。とりあえず今日米株が荒れないことを祈りつつ、明日はマイクロ波祭り終わって資金戻ってきて上がってくれることを祈っています🤲

 

 

 

 

本日の結果です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20221121223547j:image

+4580円です

 

 

今月:+19,046 円

今年:-25,197 円

 

 

今年プラ転までもう少しですが、ここで大きめの含み損になっているので少し厳しい展開ですね〜。流石に今年もプラ転するし売っておけばよかったなと激しく後悔中です。でもM&A総研はまだまだ上がると思うのでそこまで不安はありません!分割発表も控えているはずなので!もし下がってもそこまで耐えます…たぶん…

 

 

それでは👋