株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】一瞬で含み損10万円【2022年11月7日】

先週末SOX指数が4%以上上がっていたこともあり半導体関連が狙い目かと思い、この前と同じように

【6323】ローツェ

【6521】オキサイド

【6966】三井ハイテック

の三銘柄を指値していたのですが刺さらず

前回強かった【6526】ソシオネクストを6270円で100株買いました

f:id:kabupoi:20221107202950j:image

完全なる寄り天です😣

一応寄り天になる可能性も考えて100株だけにしたので、すぐに損切りすればよかったのですが、6070円でナンピンしました〜。5900円台まで下がり含み損5万円手前ぐらいまでいきました。

 

このままではまずいと思い

【5132】pluszeroで勝負です

f:id:kabupoi:20221107203722j:image

7000円くらいから見ていたのですが7280円まで上がったところで、遅いかなと思いつつ7190円で1000株指値したらガラがきて一瞬で7020円まで連れていかれ、この時点で含み損17万円です🤮

絶望していたのですが、まだUNDERが多く7000円は割れなかったので祈りながら7240円で指値して待っていたら一気に上がって7330円の高値をとりにきたので助かりました。+5万円です。これでソシオネクストの分を取り返せました!その頃ソシオネクストが6070円まで戻ってきていたので含み損2万円位だったのですが、欲張って持っていたらまた下がってしまい結局6000円で売って−34000円です。やはり早めに損切りしておけばよかったです。

 

本日の結果です

f:id:kabupoi:20221107204308j:image

+16000円です

 

今月:+83,872 円

今年:+39,629 円

 

pluszero結局下げて終わってますね〜最後上がってくれたからよかったものの、逃げ遅れていたらとんでもないことになってましたね。このような銘柄は怖いのでできるだけもう触らないようにします(たぶん)

 

今日は最後に【9552】M&A総合研究所が下がってきていたので100株だけ買ってます

決算受けて株価上昇すれば株式分割する可能性があると決算資料に書いてあったのと、少なくとも8000円にはいくと思うのでそれまで持っておこうと思います(意思が弱いので売るかもですが)。

 

とりあえず今年プラスで終えられるようにがんばりたいです!!

 

それでは👋