株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】買いでも売りでも底売り【2022年10月31日】

今日は狙っていた【9552】M&A総合研究所が寄らずだと思っていたので、同じく決算があったIPO【6526】ソシオネクストを取引しました

f:id:kabupoi:20221031150659j:image

GDするも寄り底という感じで上がっていったのですが、一旦5300を超えていったあと下がってきたので押し目だと思って5220円で500株買いました!そしたらそこから少し揉み合いなんとなく嫌な予感がしたので5230円で指値をしていたのですが、5200円に万株の買い板が出たので指値を取り消ししました。100株だけ売れて残り400株持っていました。しかし、5200円の万株の板は全て約定され、どんどんどんどん下がっていってしまいました。しかもそのタイミングで【9552】M&A総研がまさかの寄り付くという事態で、資金抜けあるのではないかと思い急いで損切りしました。5140円で400株損切りで−32000円です。そのあと5130円をつけてからどんどん上がって高値取っていきました😭

しかも【9552】M&A総研はストップ高が何度も剥がれるのが怖くて結局買えていません〜本当に今日はなにやってんだか…って感じです

 

 

それを取り返すべく【9104】商船三井にやってきました!

f:id:kabupoi:20221031151433j:image

決算が出た後場から参戦です。市場の反応としては直近いいけど見通しやや暗め?な感じでどっちつかずでした。後場からGUして始まったのですが、じわじわと下がってくるので、これはマイ転あり得る?と思ったので少し遅かったのですが2919円で空売りしました!そしたらそっから激リバがきて踏みあげられてしまいました🤮2954円で損切りしてます−34000円です。そっからドテン買いしてみたのですが、いまいちで結局ほぼ同値撤退してます…。

 

そして最後に【9563】Atlas Technologiesが引け前に上がってきたので2240円で買いました!

f:id:kabupoi:20221031151846j:image

2266円まで上がってくれたので持ち越そうと思っていましたが逆指値を狩られてしまい手数料分負けてしまいました

 

 

今日は地合い良いはずなのに本当に上手くいかなかったです〜最後に色々決算銘柄跨ぐことを考えましたが、空売りしている日経レバレッジの含み損が5万を超えているので、これ以上損もしたくないということでやめときました

 

本日の結果です

f:id:kabupoi:20221031234510j:image

f:id:kabupoi:20221031234517j:image

−65960円です

 

今月:+190,781 円

今年:-44,073 円

 

今月最後に大きく負けてしまった上に今年の損益もせっかくのプラ転からマイ転ですまた来月がんばります!

 

それでは👋