株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】我慢…できず…?【2022年10月21日】

【5384】SBIリーシングサービス

f:id:kabupoi:20221021174424j:image

昨日SBIリーシングサービスを引け成り3470円で1000株持ち越しており、昨日負けた分を取り返すために3570円で指値していました。PTSでも3500円をは超えていたので余裕だろうとおもっていたのですが、まさかの3445円とGDスタート😭一時的に3500円まで上がってきましたが、手数料もあるので微益程度…と思い利確せず。そしたらそこから3365円まで連れて行かれて含み損10万越えにて絶望です。しかし、昨日高値引けしているので、これまでの経験則から一旦下げてから上がってくると信じていたのでぶん投げずにガチホしていました。

 

その間に昨日ストップ安した

【9562】ビジネスコーチ

f:id:kabupoi:20221021173723j:image

特売りから寄り付いており、SBIリーシングサービスで含み損10万円いってたのでここで勝負するしかないと思い監視していました。3000円切るのかな?と思ったのですが、切らずに上がっていったので3080円で買ったらそこからどんどん下がって3000円割ってました🤮

さらに絶望していたのですが、おそらく?3000円以下の逆指値を狩ったからか猛反発してきて3175円を付けたのですが、その辺りでもみ合いがはじまったので約3140円で全株約定です。+6万円くらいです。正直上昇の勢いすごかったのでプラ転あるかな?とか思ったのですが、ビジネスコーチでもほぼ含み損10万円いきかけてたので全部ぶん投げました〜そしたらそこからどんどん下がっていったのでいいところで売ったと思います。

 

 

そしたらSBIリーシングサービスも買値くらいまで戻ってきてたので、メンタルリセットできました。その後、またSBIリーシングサービスは下がっていったのですが、ビジネスコーチで得た利益のおかげでなんとか耐えることができ、3500円の蓋を越えたところ3530円で指値変更して売ってしまいました〜。手数料引いて+5万ちょいです。3570円までは我慢できず売ってしまいました。正直半分だけにしようとか思ったのですが、やはり大きな含み損を抱えていたのもあり全部売ってしまいました。その後3560円までいったところから下がっていったので、早めに売っといて良かったと思います。その後はなんやかんや3615円まで上がってたので我慢できていたら利益を伸ばせていたのですが、昨日の負けもありますし、売ったのもまあまあ終値付近だったので後悔はないです。

 

 

 

本日の結果です

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20221021174604j:image

f:id:kabupoi:20221021174610j:image

+117085円です。

 

いつもはここから調子に乗ってさらに取引することが多いのですが、いつもそれで大負けするので今日はやめておきました。そのおかげで大勝ちです。

レオパレス不正疑惑解消で上がりそうと思って寄ってから少しして買いましたが、上がらなさそうだったので、すぐ手放してます。

 

今週:+143,201 円

今月:+51,867 円

今年:-182,987 円

 

昨日のやらかしから、今月分はプラ転できて本当によかったです😆

この調子でプラ転目指したいです!今週は木曜日以外はなんとなくですが、IPO株の動きの予想が上手くいったので大きな利益になりました。

 

 

ドル円押し目なく上がって151円いったので買えず…。ここ数時間で急激に上がっているのでそろそろ為替介入でしょうか?下げたら買いたいです〜。

 

来週はまた注目IPOが上場するので楽しみですね26日の【9563】Atlas Technologiesと28日の【5132】pluszeroが良さそうなので、この2つは初値が安ければ買って放置で大儲けできそうですがどうでしょうか?

 

なんにせよ来週もおもしろそうですね!

 

それでは👋