株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】早売り後悔【2022年11月4日】

FOMCを受け、金利が高止まりすることを受けて株安になりましたね。なんとなくそんな感じはしてたのでポジション整理できていて良かったです。

朝は【9552】M&A総合研究所の押し目を狙うべく監視していたのですが、思ったより下がらず上がっていってしまったので違う銘柄を取引してます。本日高値更新したのですが、終値では7490円と下がってきてくれたのでもう少し下がってくれたら買いたいなと思います。

 

本日取引したのはこちら

【5726】大阪チタニウムテクノロジーズですね

f:id:kabupoi:20221105000311j:image

決算を受けての上昇です。FOMCのおかげかあまり窓を開けなかったのでチャンスがありました。朝遅いかな?と思ったのですが制度信用使って4170円で1000株買いました!チャートだけみれば話を聞いた途端に爆益の予感がするのですが、買った直後に少し下がっていき、怖くなったので値が戻ってきてすぐ4180円で売ってます笑 手数料とられてしまい+5000円くらいです。せっかく制度で買ったのに握力弱すぎてチャンスを逃してしまいました。

やはり、FOMCでの株安と本日米雇用統計が控えているということがあったので心理的にかなり弱気だったのもあり、買ったもののリスク回避を優先してしまいました。

そしてその後どんどん上がっていきストップ高付近までいってしまい流石に買えなかったです。

 

そして手を出したのが【5132】pluszeroです

f:id:kabupoi:20221105000941j:image

朝方売られていたのですが、反発してきていたので板を確認するとOVERが少なく圧倒的なUNDERだったのでこれは上がっていくと思い6650円で1000株買いました。買った後少し下がって揉み合い始めたので嫌な予感がしました。怖くなって少し上がったところ6680円で売ってます。+2万くらいです。こちらも制度使ったので手数料とられました。

流石に値動き荒すぎて握力持たなかったです〜ここまでずっと上がってきていたので、その逆もあると考えると怖いですね〜今日大幅安からストップ安になった【4393】バンクオブイノベーションが脳裏にチラついてたので売りました。しかしこちらもですねその後ストップ高手前の7190円まで上がっていきました。悔しいですが仕方ないと思います。そんなもんです。

 

と地合いも悪かったので資金集まってそうなところでデイトレしました〜本当ならFOMCで流れ悪そうならもうノートレにしとこうと思ったのですがついつい手を出してしまいました。

 

本日の結果です

 

 

 

f:id:kabupoi:20221105001645j:image

+27899円です

 

地合いが悪い中のエントリーでしたが、勝てて良かったです😄

 

 

今月:+68,700 円

今年:+24,457 円

 

今年のプラスに少しだけ貯金ができました!このプラスとは別で、取引時間長くて不安になるので、最近はやってませんがFXで4万くらいは勝てたので、それも心理的な支えになってます。11月入る前後で負け越しましたが、ここにきて10月の最高資産額を更新できたのでこの調子でいけるようがんばります。

 

 

それでは👋