株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【優待クロス&デイトレ】結果発表【9月29日】

お待ちかね!優待クロスの結果発表からいきます!!毎度逆日歩出るまではドキドキしますね💓

 

逆日歩は3日分を表記しています。

【2652】まんだらけ(買い物券2000円)−逆日歩1650円

=350円

 

【2681】ゲオホールディングス(買い物券2000円)−逆日歩0円

=2000円

 

【3397】トリドールホールディングス(食事券3000円)−逆日歩90円

=2910円

 

【7539】アイナボホールディングス(QUOカード1000円)−逆日歩285円

=715円

 

【1446】キャンディル200株(QUOカード3000円)−逆日歩2880円

=120円

 

【4765】モーニングスター(仮想通貨XRP2500円)−逆日歩0円

=2500円

 

【7412】アトム500株(食事ポイント10000円)−逆日歩450円×5

=7750円

 

【7421】カッパ・クリエイト(食事ポイント3000円)−逆日歩165円

=2835円

 

 

 

【3316】東京日産コンピュータS(QUOカード500円)前場寄り付きで売却し−66円

=434円

【8173】上新電機(2000円で200円引きになるお買い物券5000円分)−継続保有なので0円ということで

=5000円

 

 

そして最後にエンタメ枠ですね〜これがもうやっちまいました!!どん底損切りしてます!!!しかも朝のPTSで😭朝の板見た方ならわかると思うのですがストップ安に張り付いていて成買に対して圧倒的な成売枚数だったので、売れなかったらどうしようと焦ってしまいなんとPTSの本当に底の底である890円で狼狽売りしてしまいました〜。寄り付きは957円だったので6700円分損したことになります…買った方はおめでとうございます🎊いくらマイナスになったかというとまさかの−15263円です〜🤮ってかなんでみんな寄りまで握力持つんですか…私に握力分けて下さい🤲

 

というわけで

【9941】太洋物産QUOカード5000円)−15263円

=−10263円

流石!エンタメ枠…今回はこやつのみマイナス…いや〜エンタメ求め過ぎました。やっぱりやめときゃよかった笑 まあこういう怪しい銘柄には今後手を出さないようにするといういい教訓になりました。。。5000円のQUOカード噛み締めて、払ったお金は勉強代と思って諦めます😭

 

 

 

そして〜最終結果発表でーす!

 

 

 

 

 

9月の優待制度クロス損益合計は…

 

 

 

 

どこどこどこどこ…

 

 

 

 

 

 

 

 

どんっ!! +14351円 でした〜!

 

まあ前日からクロスしているのもありますしその他細かい金利や手数料もあるので端数くらいは余裕で飛んでいってると思います!でもほぼ確実に儲かるので優待クロスはやっぱやらない理由がないですね。太洋物産は余計過ぎましたが、こういうのやらなければもっとプラスにできたので反省です。何故か今月は忘れていたのですが楽天証券の100万円までに収めるために別口座使ってましたが、普通に1日信用で買って現引すればよかったですね。いつもそうしてたのですが謎に忘れていました。

 

 

そして〜〜〜

 

 

 

一応デイトレも少しやったのでその報告もさせて頂きます

といっても優待クロスしてからしばらくは信用余力が激減するのであまり取り引きはできませんでした。現物では買えるのですが、現物買いするとさらに信用余力がもどるまで時間がかかるので機会損失ですが仕方ありませんね😖

 

当然の如く取引はIPOラッシュです

 

 

 

昨日上場のIPO【5125】ファインズ

f:id:kabupoi:20220929202742j:image

昨日は初値付けてからストップ安という地合いに恵まれなかった悲しみを背負った銘柄です。一応本日の寄り付きからは反発を見せましたが、最後は下がって終わっています。朝一は分割された日本郵船任天堂なんかを眺めていたので、9時半くらいから見始めたのですが、2100を越えて上がっていこうとする動きに見えたので2100越えたのを確認してから2125円で300株買いました。思惑通りすぐ上がってくれたので

2142円辺りで売ってます。

あとはグラッドキューブがストップ高したときに連れ高すると思って2206円で買ったのを2214円辺りで売ってます。その後2300越えていったので、これは売るの早過ぎたのですが、一回買ってから確か2170そこらまで引っ張られたので仕方ないと諦めました。終値はなんと2044円ということで、兎にも角にも利確できて良かったです😃というか他のIPOもこんな感じだったのでもはや利確できただけで御の字と言えるかもしれません。

今日は優待クロスの実現損益もありわかりにくいので個別に成績載せていきますね。

f:id:kabupoi:20220929202940j:image

ファインズでは+7200円でした

 

こちらも昨日はファインズと同じような感じだった?【9561】グラッドキューブ

f:id:kabupoi:20220929202830j:image

朝からずっと力強い動きをしていたので何度か入ってみたのですがヨコヨコが長く、含み損になる時間が長かったので500株で2回入ったのですがどちらも1円抜きで終了です。入るタイミングが悪かったです。先の話でも言った通りストップ高行ったのですが、剥がれてからは一気に売られています…やっぱりIPO怖い😱

f:id:kabupoi:20220929202945j:image

+1000円でーす。

 

 

 

そして本日上場!【9560】プログリッド

f:id:kabupoi:20220929205727j:image

この広告みて私はピンっときましたね。上がるんじゃないか?本田圭佑パワーで青天井だ!!

 

 

そっと…蓋を開けてみると…

 

 

 

f:id:kabupoi:20220929202920j:image

はい、完全な寄り天でした!いいとこ全くなくズルズル下がっていってます〜IPO続いている中ではやっぱり少しテーマが弱いかなと値動き見てたら我にかえりました笑

一応自分なりに反発狙えそうなところで500株買ったのですが怖くて2円上がったとこで売ってます笑

f:id:kabupoi:20220929202954j:image

+1000円です

 

プログリッドの取引結果画像とこれまでの話の流れから皆様お分かりの通りで、私、朝一は【9101】日本郵船みてたので少し取り引きしています。前々から今日は空売りするぞーと意気込んでいた訳ですが、値動き激し過ぎて完全に大縄跳びに入れない子みたいになってました。

f:id:kabupoi:20220929210806j:image

朝一GDしてからのあまりにも…な値下がりの仕方に唖然としていましたが、なんかちょっとずつ上に動き始めたので2600超えていくかな〜と思い2595円で買ったら2600行ったぞーと喜んだのも束の間すぐ価格が戻ってきたので+1円で撤退です。その後は2700円越えていったのですが、ここから怒涛の売りがきました!来たかと思いましたがしばらく様子見して、これは2600割るなと思い2625円で空売りです。2600割るまで待とうと思ったのですが、買い戻しのような動きが強くなり、なんとなく怖くなって2605円で買い戻してます。終値2500円だったので持ってたら良かったのですが、今日はなかなか待ちきれませんでした。余力少ないせいもあって余裕を持ったトレードができないのが原因なのかな?とも思ったり、そのおかげで気が大きくなっての損失もなかったので良かったのですが。

日本郵船は+2100円ですね。

 

あと【7545】西松屋チェーンですね〜。これは優待ほしくてもともと1350円なったら買おうと思ってたので本日から買ったのですが、流石に下がり過ぎだろうと思って、下で買ったやつを少し上がったときに売った分です+330円

今日から1350円西松屋ホルダーになりました。下方修正痛いですが長期優待も欲しいので大事にホールドしときます。今年2月に西松屋優待クロスして1000円の買い物券に逆日歩3000円付いたトラウマは忘れない…。

 

 

これで、本日の取引は以上です。

デイトレでは+11030円になりました。いつもの余力の8分の1くらいしか余力なかったのですが、運良く意外と勝ってました😆これでデイトレはたぶん7連勝?です。前回結果からだと年初来の累計は−215848円なのですが、優待クロスの手数料や損失も加えてある、楽天証券の実現損益ページで見たほうが計算しなくても確認簡単なのでそちらベースで累計表記していきます。

 

なので、

 

累計−224231円

今週+20128円

今月+39288円

とさせて下さい🤲

 

以降はこの続きからやっていきます。また優待クロスしたら少し誤差出るかもですがご了承下さい。

 

今日は注目のポーターズ結局寄らずでしたね😖明日現物で買うかはかなり悩みますー。地合い次第といったところか?後はエーザイとかミンカブ辺りも気になるところ

 

長々となってしまいましたが😆それでは👋