株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】ANYCOLOR強すぎる【2022年6月14日】

【5032】ANYCOLORから来期見通しの決算発表が出ました!

f:id:kabupoi:20220614151524j:image

とんでもない成長率ですね。流石に桁が増えているので2021年度から2022年度にみせた約3倍の成長とはいかず、2023年度は前期比で約1.5倍の成長見通しですが、売上高は70億ずつ増えていっているのでまだまだ成長鈍化は感じられないのでポジティブな印象です。一応決算短信をみれば売上高などの見通しは190億〜210億みたいなレンジになっていてかぶたんなどのサイトでは中央値の記載になっています。また黎明期とされる海外事業へのVTuber展開も今後は気になるところですね。

【4385】メルカリが東証プライムにいった今、明日は時価総額がおそらく東証グロース市場では1番になってくるかと思いますが、直近IPOの勢いそのまま1万円は突破してきそうな予感がします。ただこれまでも上がってきたため、出尽くし売りもなくはないと思うので明日の動きをみて買いたいなと思います(このままならたぶんS高かな?)。いや、今日買う手段もあったのですが、連売りもありましたし、今晩FOMCも控えていますし、この地合いですしで流石に買えませんでした笑 というか、ここで買い持ち越せる猛者の方は本当におめでとうございますっていうしかありませんね!冷静に考えて誰が買えるんだって何回も思います笑 遊びのお金や超絶余裕資金でやってる人くらいでしょうか?やはり株はお金持ちが有利ということが証明されたような気がします。

しかしこういう銘柄は上がっていくのがわかってから後乗りでも遅くはないと思うので機会を伺って乗っかりたいと思います。

IPO後の決算で爆上げといえば【6522】アスタリスクがあり、決算だけで2倍近く値をあげてそこから株式分割でさらに2倍みたいなとんでもない動きをした株があるので、今回もかなり期待値的には高くみています。アスタリスクの場合は好決算発表時点で株式分割の思惑を感じさせる記載があったこともありますが…。ANYCOLORの場合は決算短信を流し読みしましたがそのような記載はなく好決算というだけなので(それでも充分すごい)出尽くし売りにならないことを祈ります。地合いも金融緩和から引き締めに入ってるので環境的にも一概には比較はできませんし注意も必要ですね。

 

とりあえずFOMC通過して、寄り付き後に大きく下がることがなさそうだなと思ったら買いたいと思います。

 

あと一応今日デイトレしたので結果だけ貼っときます…ってもこの地合いなので流石に握力ないし100株ずつしか買ってませんが笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220614154942j:image

+2200円でした。って?!握力ないにも程があるやろ?!ってぐらい握力なさすぎて自分で笑えます。多分買ってから1分も株持ってない笑 でも買ってから売るまでの時間は永遠にも思えるぐらい長く感じるんですよね〜。なんだこれってくらい😖ひとまず地合い悪かったけどほんの少しだけ勝ててよかったです。今日のご飯代くらいにはなりました😆

 

 

とりあえずFOMC受けて明日以降どうなるかが注目ですね〜。そろそろ反発してくれ〜それでは👋