株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】Atlas Technologies参戦!【2022年10月26日】

お待ちかねの本日上場!

【9563】Atlas Technologies

f:id:kabupoi:20221026163332j:image

公募価格1440円からの初値2320円でスタートです!私はこの株は3000円は行くと思ってたので初値特攻しました…しかも1000株です。始まってすぐに少し上がったのですが、欲張っているとそこで連売りくらいました😭

いきなり−5万くらいの含み損となり、まだまだ下がっていくんじゃないかと不安になりましたが、先程書いたとおり3000円まで行くことを信じてホールドしてました〜。そしたらそこから少しずつリバウンドしてくれました。帰ってくるも初値付近で何度も売られ、同値撤退しようか何度も考えましたが、ぐっーと我慢していたら、そこを突破してのまさかの高値更新からの前場連買にて2586円で終了し、PTS2700円近辺の後場の板寄せストップ高で完全に有頂天になってました。このままストップ高で明日どれくらいGUするのかな〜とか妄想が止まらなかったです笑

しかし、後場始まってみれば現実は非常なり…少しGUして2660円まで付けましたがそこからどんどん下がる下がる⤵️ 少ししたらまた上がってくるだろうと思って耐えていましたがあまりの下げっぷりに2500円切る前に全部売ってしまいました+186300円です〜。爆益で嬉しかったのですが、後場寄り時点では30万程のプラスになってたので少し損した気分です。天井は誰にもわからないのでそんなものと思って諦めます。お気付きの方がいたら嬉しいのですが、これにて今年の損益がプラスになりました!一応利益確保の最低ラインとしてここで売りました。いや〜長かった一時期は最高で−170万円くらいまでいって辛かったのでブログの更新も止めてしまい諦めかけてたのですが、まさか今年中に逆転できるとは…という感じです。まあ、ほとんど【5032】ANYCOLORのおかげですが。

チャート見てわかる通り📉最後はぴったり2000円の安値引けになっていたので売っといてよかったです。後場から売られた要因として【4393】バンクオブイノベーションにポジティブなIRが出て短期資金がそっちに集中したようです。直近IPOやレーザーテックなど様々な銘柄が売られていました。

f:id:kabupoi:20221026172039j:image

とんでもない値動きをしています。流石に見てるだけでしたがとんでもない大相場をリアルタイムで見られてよかったです。明日からはさすがに増担あると思うのでIPOに資金戻ってきて欲しいですね。

明日【9564】FCE Holdings

明後日【5132】pluszero

IPOが続くので楽しみですね♪

私はpluszeroに注目しているので、明日は模様眺めの1日になりそうです。

 

話が前後しますが、朝にアトラスが寄り付くまで暇だったので【1570】日経レバレッジ空売りして、日中は焼かれ続けていました。Googleの決算が市場予想に届かなかったとして、時間外で大きく売られており、ついでにFacebookも売られていたので、なんとなく株価の重しになるかなと思ったのですが、決算自体は良いものなのでどうなるかはわかりませんね…一応ナスダック先物は下がってたので売ってみました。

f:id:kabupoi:20221026173245j:image

引けには下がってくれたのですが、3日続伸してたこともあり、持ち越してみました。私は空売りの時だけは逆張りばかりなので踏みあげられるかもですが…。

 

 

本日の結果です

 

f:id:kabupoi:20221026205548j:image

+186300円です。

アトラスで大きく勝てた後はバンクに短期資金を吸い上げられており、他の銘柄は値動き乏しかったので何もしていません。

大きく勝った時に調子に乗って負け越すこともよくあるので何もしなくてよかったと思います。

 

持ち越した日経レバレッジです

f:id:kabupoi:20221026205818j:image

米国債券利回りが下がってきているので、明日上がっていきそうですが、いつかは下がってくると思うのでしばらく持ってようと思います。他の銘柄持ち越した時のヘッジにもなりますし。

 

今週:+200,641 円

今月:+247,576 円

今年:+12,722 円

 

 

FXはドル円下がってきたので、ちょこちょこ買ってみたのですが、含み損増えてきました…。やはり米国債券利回り下がると少しキツイですね〜財務省はなかなか良いところで為替介入してきたのかもしれません〜😣やるな〜。

 

とりあえず今は全体でも株だけでもプラスになったので素直に喜んでおきます!

 

それでは👋