株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】つい買ってしまう【2022年9月27日】

今日は優待銘柄の制度クロスを仕込みました〜

f:id:kabupoi:20220927153613j:image

【2652】まんだらけ(買い物券2000円)

【2681】ゲオホールディングス(買い物券2000円)

【3397】トリドールホールディングス(食事券3000円)

【7539】アイナボホールディングス(QUOカード1000円)

の4銘柄です。ゲオ以外は既に逆日歩ついてるんですけど大丈夫なことを祈って仕込みました。上手くいけば8000円程の利益ですね。今月は逆日歩3日なので逆にみんなやらないんじゃないか論で特攻してみます😆まあ最大逆日歩付いたらオワオワリなんですけどね🤮【7522】ワタミなど最大逆日歩ついてもプラスにはなる銘柄はあるのですが、金券ショップやメルカリなどでの換金率低めなので人気あるところ狙ってみます。まあお金余ったら確実に勝てる勝負なので買うかもですが笑

トリドールは現物買うと100万オーバーするので違う証券口座で買いました。楽天しか信用口座開設してないので、売りだけは楽天です。明日もまた色々仕込みます!

 

というわけで終わりたかったのですがついつい他の株にもお触りして結局デイトレしまったので書いていきます

 

 

本日最初は今年1番市場を盛り上げたと言ってもいい【6619】ダブルスコープです。

f:id:kabupoi:20220927155405j:image

昨日かなり売られてたのですが、朝特買いから始まって1400円突破してました。その後下がってきたところ1375円で1回買ったのですがなかなか上がらず1円とって約+1000円で退散してます笑(後で見たら一部同値撤退になってましたね)

上記の取引終わった後に凄い勢いで上がったので追撃してはダメだと思ったのですが1400円を越えて上がっていきそうな勢いだったのでその辺で成り買いして、1399円で約定した後とんでもなく下げていきました(画像に小さい赤丸付けた上ヒゲの辺りですね)。その後上がってくれることを祈ってたのですが怖くなって1355円で売って約−44000円です。先週分のプラスを朝一で吹き飛ばしました😱もとから優待クロスして終わろうかと思っていた矢先からこれだったので、これほど自分がバカだなぁと思うことはなかったです。その後しばらくしてからみたら一時1400円越えてたのは悔しかったですね。やはりまだ売り禁でもあるし先週の3連ストップ安後なので、まだまだ上値は重そうです。みんなが忘れかけてきたときか次の決算見てから買うのが良いのかも。

 

というわけで昨日の反省を活かして負けた時は潔く負けを認め……

 

 

 

 

ないっ!!

またしても困った時の…

【7388】FPパートナーです。

f:id:kabupoi:20220927160746j:image

 

見始めたときは2850いったん割れた後に2850辺りまで戻してからそこで揉み合っている感じでしたが、2900抜けてきたのでこれは3000いくんじゃないかと思って思い切って1000株成り買いしたら2942円辺りで約定しました(画像に付けた小さい青丸のところです)。そしたら2900割って今日は−10万越えコースかあぁぁ…早く損切りしないとと思いつつも呆然としていたら奇跡的に上がってきたので、やっぱり3000円こえるっ?!と感じ2999円に指値して少しの間置いておいたら全て売れました!!!!本当に良かったです。売り方がせこいかもしれませんが勝ちは勝ちなのです笑 その後は引けにかけて売られまくって一時的に上場時の初値割れてたので助かりました。この取引で約+57000円です。ダブルスコープで負けた分以上に返ってきました。この銘柄良いとは思うのですがIPOが続くのと地合いが悪いのも重なりなかなか上がりませんね。落ち着いた頃にまた注目してみたいと思います。

 

その後は全体的に上値が重そうなのもあり怖くて取引してません(なら、最初からするなよ笑)昨日の暴落で反発ありましたが株式市場には良いニュースがないのでやっぱり買いにくいですし、今日みたいな反発あると売るのも怖いしって感じです。なんやかんや反発の時に売るのが今の正解なのかな?とも思いますが、最近はなるべく順張りトレードすることを心掛けているので上げ下げ激しい相場は少しやりにくいです。順張りといっても上がっていく途中のリバ狙い?みたいなのが多くて結果的に高値掴みばっかりな気もしますが…。

 

本日の結果です。

 

 

f:id:kabupoi:20220927165612j:image

f:id:kabupoi:20220927172704j:image

 

+13430円です。思ってたより勝ってました。

累計−22万6878円

今週+17481円

今月+36641円(ANYCOLOR除き17日からの利益)

となり6連勝しました!絶対今日は負けると思っていたのですが勝てて良かったです!!逆日歩いっぱい付いても今日の利益でトントンになりそうですね(年初来マイナスなのに何言ってんだコイツ)笑

 

 

明日は3社IPOがありますが基本優待クロスで余力なくなるので触りません!たぶん…

引き続き地合いは悪いですが、個人的には需給で【5039】キットアライブがとんでもなく値上がりしそうな気がしますがどうでしょうか?っても楽天じゃ札証取り扱いないので買えませんが…。札証の株ってどんなものかわからないし、買ったこともないのですが、取り扱いあったらたぶん買ってました。東証よりもかなり参加者少ない?のならちょい微妙かもですが…。直近では今週29日の【5126】ポーターズが面白そうなので低く寄ったら買ってみたいのでそれまでIPOは我慢です。

優待クロスするとしばらく信用余力減るので、月末に色々やりたいことあると困りますね。ただそれだけ損もしにくくはなるはずなので仕方ないと諦めます。

 

それでは👋