株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】思いの外【2022年10月7日】

今日は朝から新IPOの【7112】キューブが寄り付いたので少し取り引きしています。

f:id:kabupoi:20221007164955j:image

寄り付きから上がっていくところ2249円で100株打診買いしたのですが、上値が重かったので少し上がった2260円で売って+1100円です。その後下がってきたので2189円で買いましたが、なかなか上がらず2191円あたりで成り売りし+1300円でした。チャートはかなり右肩下がりなので薄利でしたが、勝てて良かったです。ゴルフ系ファッションブランドの小売りで海外展開もしており業績は伸びているのですが、小売り自体があまり人気がないセクターなので仕方ないですね。世界的なゴルフブームが来た場合には注目かも知れません。

 

続いては【3382】セブン&アイ・ホールディングスを取り引きしました。

f:id:kabupoi:20221007170327j:image

昨日決算発表されており、内容は過去最高益と上方修正があったのでポジティブでしたが、出尽くし?の売りがあり軟調でした。大きく下げた後は5480〜5500位の間でヨコヨコしてました。一昨日の決算の【8267】イオンも最高益だったのですが売られていましたね〜。やはり小売りは原材料高とインフレが厳しいと見られているのでしょうか?

安くなっていたので少し長い目線で買おうと思って6ヶ月信用で5477円で買いました。買った後はずっと少し上のレンジで動いていたのであまり含み損になる時間はなかったのですが、米雇用統計が控えているのと三連休ということもあり、後場少し上がったところで手放しています。5509円で売って+2431円です。手数料とられてます。後場からは前場より少し高いところでレンジになっていたので売りやすかったです。こんなにヨコヨコなら下で拾って上で売るを繰り返してみたら良かったのかもしれません。

 

今日はこれで終わろうかなと思っていたのですが【9227】マイクロ波化学が強い動きをしていたので買いで参加しました。

f:id:kabupoi:20221007171051j:image

1000株単位でちょこちょこ1円2円抜いてたのですが、ラッキーなことにエントリーした瞬間に20円以上上がったタイミングがあったので即売って利確してます。

最終的には1300円を抜けて行ったのでそれより下でエントリーしていた私は負けることはなかったのですが運が良かったと思います。

 

 

本日の結果です

 

 

f:id:kabupoi:20221007171304j:image

f:id:kabupoi:20221007171311j:image

f:id:kabupoi:20221007171319j:image

 

+30540円です。今日は+5000円くらい取れてたらいいなーって感じだったのですが、思いの外大きく+になって良かったです。

 

今月:−10万0460円

今年:−33万5314円

 

とりあえず1000株単位で100円とって今月プラスになりたいですね

 

それでは👋