株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】SBIリーシングサービス上場【2022年10月19日】

今日は薄商いって感じであまり値動きなかったので取引数は少ないです。

 

まず初めに【6526】ソシオネクストですね

f:id:kabupoi:20221019154437j:image

上昇後の一服って感じでヨコヨコのボックス相場でした。朝4840円の上場来高値を付けたのですが、そこから下がっていくため、少し怖かったのですが、4800円で1000株空売りしました。含み損になることはなかったのですが、始値付近になると買いも強かったので、始値の4775円で買い戻し+16500円程ゲットです〜空売り手数料8500円は高すぎますね?!楽天証券さん儲かりすぎでは?

その後、4650円まで下がって早かったかな?とは思いましたが、1日を通してヨコヨコだったのでまあ仕方ないと思います。さらにボックス相場になるとはわからなかったので結局そこからINできずでした。

 

そして本日上場の

【5834】SBIリーシングサービスですね

f:id:kabupoi:20221019155203j:image

3300円で初値を付けてぐんぐん上がっていき、ちょっと遅いかな?とは思ったのですが3400円で1000株買いました〜が、やはり値動きが荒く怖くなったので3415円で売ってます。その後3485円までグイーンっ!と上がりましたが、すぐにばちこーんっ!!と3220円くらいまで下がっており、終値も3220円だったので3400円以上のポジションで利益が出せてよかったです。

あと一回どこかで500株1テックだけとりました。値幅5円だと一つ上がるだけでもまとまった利益でるのでいいですね。その逆もあるのですが…😭

 

その後は始めに書いた通りどこにも入りづらく取引していません。一瞬でも【4393】バンクオブイノベーション入ろうかなと思ったのですが、ここは高値圏でかつ値動き荒かったので怖くてやめました。本日ストップ高しており、結論やっとけば良かったのですがリスク回避も大切だと思います。今日はストップ高いきましたが、ゲームアプリのメメントモリのセルランにかなり影響されそうですしね。

 

それでは本日の結果です

f:id:kabupoi:20221019161642j:image

f:id:kabupoi:20221019161648j:image

+34050円です

 

 

今週:+109,916 円

今月:+18,582 円

今年:-216,272 円

 

危ない橋も渡りましたが、今週はなかなかいい調子でなんやかんや今月プラ転しました!この調子で年初来でプラ転したいです。

 

 

 

そういえば楽天FXできるようになってたのですが、操作とかがいまいちわからないのでデモ版で取引してみました

f:id:kabupoi:20221019160054j:image

最初、円を売ってドルを買いたかったのですが、どっちがドル買いのボタンなのかわからず、デモ版で試したところ思った通りの取引ができたので、ドルの押し目がきたら実際に買ってみたいと思います〜デモでも利益出たので本番でも勝ちたいですね。とりあえずデモが含み損になったら少し買ってみようかと思います。為替介入きてくれたらそれが一番いいんですけどね。

 

それでは👋