株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】逆指し狩られ損切り貧乏【2022年10月11日】

今日は🇺🇸バイデンさんが🇨🇳への半導体輸出規制をするとのことで半導体株売ればええんちゃうか?と思い、みんな大好き【6920】レーザーテックを空売りしました。

f:id:kabupoi:20221011205547j:image

前場はまさかの逆行高して無事死亡…GDしてはじまってから上がっていくパターンでここ数日きてたので流石に今日は同じようにはいかんだろうと思っていたのですが、まさかの同じパターンでした。16800円で空売りし、17200円で追加するもどんどん上がる😭 その後17750でさらに追加して祈っていたら下がってきたので、17750分を17600で買い戻ししました。なんかガッと下がってもすぐにぴょーんって上がっていくのを繰り返していたのですぐ買い戻しちゃいました。300株で平均17250円だったので結果的には持っておけばよかったです。幸いにも残り200株平均17000円で下がってきてくれたので16945円で買い戻してます。本当は16900円まで待ちたかったのですが一時20万近い含み損だったので我慢しきれませんでした。とんでもないことになりそうだったのですが、助かって良かったです。

 

含み損になってる間に取り返そうと【9227】マイクロ波化学を取引してました。

f:id:kabupoi:20221011211038j:image

主に1300円付近で取引していたのですが、利益が出ていても利確せずにもっと上がると思いホールドするも下がるで損切りを繰り返すトレードになってしまい負けてしまいました。逆指値使っていたのですが、すぐ下がっては戻るの繰り返しだったのできつかったです。もう少し下で買えるようにならないとだめですね…。

 

本日の結果です

 

f:id:kabupoi:20221011211110j:image

f:id:kabupoi:20221011211119j:image

f:id:kabupoi:20221011211126j:image

 

−21295円です。

 

今週:−21295円

今月:−121847円

今年:−356701円

 

とりあえず、地合い悪くてやりにくい〜って感じです

 

それでは👋