株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】朝飛びつき撃沈からの…【2022年10月18日】

昨日は英国の減税政策撤廃が好感され米株をはじめとして株高になったので、今日は朝から上がっていきそうなところを狙おうと意気込んでいました。

 

最初に取引したのは

【6521】オキサイドです

f:id:kabupoi:20221018200457j:image

半導体関連の会社なのですが、おそらく?世界でここしか作れない光学単結晶が売りの会社です。

決算よかったのですが、半導体関連はインフレに伴う利上げ局面に弱く下げてしまう動きでした。今日は地合いも良かったので流石に昨日上がらなかった分上がるかな?と思ったのですが、結局上がらずでしたね。決算前から持ってる組と決算翌日高値で買った組がいるので上がりにくいんでしょうか?信用残は直近の推移ではそこまで多くない印象ですが。

私は朝5980円で100株だけ飛び付きました。なんなら持ち越そうと思っていたのですが、日経平均が寄り天気味だったのでなんとなく嫌な予感がして6010円で売ってます。持ち越す予定だったので手数料かかってます。チャートみれば一目瞭然なのですが、朝売っておいて正解でした。

 

続きまして飛びつき第二弾

【6526】ソシオネクスト!これが本当に辛かったです。

f:id:kabupoi:20221018204635j:image

朝4550円で1000株買いました!これもしばらく待つつもりで買いました。一瞬+になったんですが、そこから下がる下がる⤵️

すぐに含み損-10万位いってたと思います。そして私は諦めました。一応今回は1日信用ではなく6ヶ月信用で買ったので、いつかあがってくれると信じて…株価は見ないつもりでいましたが、次にチラッとみると−20万越えてました…🤮終わった〜と思ったものの、こうなってくるともうどうしようもなかったのでなにもせず、前場が終わってから見てみたら…???

 

なんとプラ転してました!しかも評価益+8万程?!何が起こったかわからなかったのですが、奇跡の生還を果たしていたので、とりあえず後場寄り成りで売ってしまいました〜全部売らなくでも良いとは思ったのですが、流石に−20万を味わったので手放しました。ずっと持ってたら+20万はいってたので惜しい気持ちもありますがもう仕方ないと思います。持ち越すつもりだったので手数料高くつきましたが致し方なし。ですが、マイナスだったときからみれば気持ち的には20万以上買った気分です笑

おそらく1日信用で買っていたら−20万を見たときに手放していたかもしれないので、手数料高く付きましたが6ヶ月で買ってて良かったです。

 

 

 

本日の結果です

 

 

f:id:kabupoi:20221018205517j:image

+71500円です!!

 

今週:+76,260 円

今月:-15,074 円

今年:-249,928 円

 

今月プラ転が見えてきました!焦らず頑張りたいと思います♪

 

今日は本当に運が良かったと思います!

 

それでは👋