株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】さよならしました【2022年10月5日】

10月に入ってから米株が爆上げしてますね!豪中銀の利上げ幅が小さかったことや米ISM(製造業景況指数)が低水準であったことで、景気後退へは無理矢理しないだろうとの思惑から、過度な利上げへの警戒感が少し和らいだようですね。

そして日本株も上がっています。今日も上がったのですが、ここまで大きく上がってきたのでやや寄り天気味でしたね。3日の底からの上げと4日の上げで上値への警戒感が感じられるマーケットでした。

f:id:kabupoi:20221005194306j:image

私は昨日も寄りから【1570】NF日経レバレッジを買ってたのですが、今日も上がると思って寄りで買っていたのですが、思ったより上がらず。1テック上がったところですぐに売って+500円です。やはり明日は一旦の利確が出る調整が意識されてますね。

 

そして保有株の問題児【5126】ポーターズです

f:id:kabupoi:20221005194643j:image

昨日の引け際いい感じだったのですが、朝は期待を裏切るGDして始まりました。流石に1000株含み損なので、地合いの良いうちに今日こそは上がってくれ〜と祈っていたのですがなかなか上がらず。しばらく他の銘柄を見てたらプラ転はしてくれていたのですが、2790円に1万株の蓋があり、まじかー今日も無理やんって思っていたらぐんぐん上がってなんと1万株約定されていました。そこから2858円まで勢いよく上がってきました。2日で13万負けているのでせめて2930円くらいまできてくれ〜と祈っていましたがなかなか上がらず…2800から2830あたりで揉み合いが始まったのですが出来高が乏しく、下がったらまた買えば良いと思って、一旦成売で利確し、手数料引いて+5500円位です。板が薄かったので若干爆弾投下みたいになったのですが致し方なし😤

その後少ししてからですね、とんでもなく下げていきましたー。ほんっとうに良かったです。もうポーターズのことは忘れてこの先過ごそうと思います。

明日からまた新しいIPOもあるので−20万から今日一応利確で手放せたのはラッキーでした。

 

その後他の銘柄も見てたのですが、明日は調整売りが予想されるので、どこも買う気にもならず、かと言って地合いは悪くないので売る気にもならずで取り引きしていません。

 

本日の結果です

 

 

f:id:kabupoi:20221005194826j:image

+6088円です。

 

ポーターズ1万円は利益あったのですが、しばらく持っていたので諸費用で半分くらいとられた感じですね。

今月だいぶ負けているのですが、ひとまず含み損解消したので、実質大勝ちみたいなものだと思って今日は喜んでおきます。

そろそろ決算が出始めるところも増えてきたのでその辺狙っていきたいですね。

 

今月:−12万7773円

今年:−36万2627円

 

それでは👋