株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】大きな流れに乗る大切さ【2022年6月1〜3】

忙しかったので3日分まとめて記録です。

早速ですが結果から

6月1日は−18500円

6月2日はノートレ

6月3日は+9000円

でした

 

1日は【7203】トヨタ自動車空売りしてしまいマイナスでした。この日は日本の自動車メーカーが今年、記録的な利益を計上する可能性が高いとJPモルガンが指摘したことが手掛かりとなって株価が急激に上がっていたので2180円辺りが天井だろうと思って空売りしたのですが、2200円まで担ぎ上げられたので損切りです。。。やはり大きな流れに逆らってはいけないと学びました。

 

本日3日は朝イチ【1605】INPEXを取引しました。今回のOPECにて石油20万バレル増産の決議になったのですが、ロシア産100万バレルには達しないことや、毎回目標の生産量に届いていないことから、原油価格は足元では下がっていたのですが、これを受けて再び高騰しました。これを材料に朝イチで取引しました。気配は良かったので、証券コードと同じ1605円で指値をしていました笑 そしたら意外にも1604円で寄り付いて始値で約定しました。そこから上げていくのかと思いきやどんどん下がっていってしまいました😭 とりあえず下がる理由はないと思ったので同値で指値をしていたらいつの間にか約定して同値撤退できていました。その後少し上がっていきましたがもうこれは仕方ないと思います。

そのあとは上がっているところの波に乗ろうと【6619】ダブルスコープを2回取引しました。結果から言うと両方ともエントリータイミングは良かったのですが早売りしすぎて合計で5円しか値幅取れていません笑 前場で1345円で買いと大引け前に1400円で空売りしたのですが、速攻で撤退してます…その後大きく利益が出る方に両方とも動いていたので少し悔しいですが、利益が出ただけでも良しとします。ってか流れに乗るとか言っといて空売りしてますね…笑

後はみんな大好き【6920】レーザーテックや【9107】川崎汽船を少し取引して+4000円です。

 

 

結局今週は−16500円です

合計では−483705…マイナスですが、50万まではなんとか耐えました。

 

来週は【5032】ANYCOLORが新規上場するのでそこに向けて準備していきたいです。おそらく即金規制かかると思うので、できれば少し余力残しておきたいと思いますので取り引きは少なくなるかもしれません。おそらくですが、初値が釣り上がりすぎなければ、個人的には上がっていくと思うので、できればレバかけて買いたいですが笑

 

来週はプラスで終えることを目標に頑張りたいと思います。それでは👋