株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】とことん逆を行く…【2022年5月30日】

本日は米株高を受けて日経平均も+587.75(+2.19%)で終値は27369.43と27000円を大きく超えて引けています。

こんなに全面高の中、私はなんと海運株を取引してしまいました。。。

f:id:kabupoi:20220530154348j:image

本日取引したのは【9101】日本郵船です。朝GUしてはじまり11510円をつけたのですがそこから見事な寄り天上でした。日本郵船株式分割を発表し、それを好感されて先週金曜日に大幅高になっていたので、まだまだ上がるだろうと思って本日私は買いでINしました。しかしながらのこのチャート📉勝てるはずもありません〜。初めは様子を見ていたのですがどんどん下がってきて11200円で安いなと思って100株買ってみました。しかしながらまだまだ下がります😭やっぱり焦って底で買うことは考えずに上がってきたところで買わないとだめですね。その後10800円でナンピンして11000円で指していたのですが、前場では10990円までしか戻らずその後少し下がっていったので10960円で慌てて売ってしまいました。まあ戻ってきただけだけでも損失が減ってくれたので御の字です。後場からどうなるかわからなかったのと、先週の【1518】三井松島でも同じような経験をしたので今回はもう前場で売りました。後場からは11000円を超えていったのでそのまま指しておけば良かったな〜と思い、そんなに強いなら負けた分取り返せるか?とか思って前場で売った10960円まで戻ってきたのでまた買ってしまいました。その後は当たり前のように下がって結局引け成りで売ってます。最後少し戻してくれたので損失が減って良かったです。こういう感情的なトレードは本当後悔しか残らないので辞めた方がいいですよね。相場は逃げないので焦らずやっていきたいです。

 

 

本日の結果です。

 

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220530161557j:image

−11000円です…少し数字が違いますが

合計では−478205円…50万のカウントダウンが近付いて来ました😞

 

本当に後がないので、もう少し色々吟味して取り引きしなきゃダメそうですね。そんなこと言っても土日は月曜日全面高になるからと楽観的に何も考えず過ごしていたのがこの結果…今日は明日に備えて夜に色々考えてみたいと思います。

 

結果の画像からも分かる通り【9278】ブックオフHDを先週制度クロスしました。逆日歩400円で2000円の優待なので少し得しました。ブックオフHDは逆日歩MAXでも1700円くらいだったので確実に勝てる勝負でした。やはりこういう優待でコツコツ稼いでいく方が性に合っているのかもしれません。

 

それでは👋