株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】握力もたず…【2022年9月22日】

今日は話題の【6619】ダブルスコープが寄り付いたので私も少しだけ取引しました。

f:id:kabupoi:20220922153128j:image

昨晩のPTSでは1300円台だったですが、寄り付きは1469円とPTSより高くスタート!寄ってから損切りなどですぐ真っ逆さまに落ちていくのかなと思いましたが、リバウンドを狙う買いがめちゃめちゃ入ったのでそれに乗っかる形で少しだけとれました。恐怖心もあったので100株で細かく利確をこなして1600円付けるまでに2回ほど利益を得ました。そこからプラ転してしまったので見送っていたのですが一応前日終値の1579円に指値を指していたらすぐに刺さってあれよあれよと連売り…とんでもなく落ちていきました😭 損切りしようかと思ったのですがリバもそこそこあり、出来高多いしナンピンでなんとかなるかな?とか思っていたら次は連買いがきたので結局何もせずに待っていたら1580円の指値に刺さって約定しました〜助かったわ〜とか思っていたらその後はとんでもなく上がって1700くらいまでいきました。正直入り直したかったですが、大体こういうのを深追いして火傷するのでもうダブルスコープは諦めました。終値では1550円だったので買わなくてほんとよかったです。

 

続きましてFPパートナーですね。

f:id:kabupoi:20220922154144j:image

本日上場のIPO銘柄です。CMなどでお馴染みのマナードクターやってる会社です。朝すぐ寄り付いて出来高も全然なかったのですがper16倍と割安感あったので一応買ってみるも値動きなさすぎて+1円利確。その後ダブルスコープが落ち着いてきたあたりから上がりだしたので2850円でなんと1000株買っちゃいました。そしたら一瞬で2800円割れるという悲しみ…これはどこかで損切りしないとなと思っていたら2860まで上がってきてくれたので、これはこのまま持ってたらかなり儲かるんじゃないかと欲望のホールドするも結局2850を何度も割れる動きをされなくなく500株を2850円で同値撤退です。その後もすこし揉んだ後なんとか2870円くらいまで上がってくる感じだったのでそこで成売しました。そしたらそっから爆上げで本日ストップ高です。いやー流石にビビりすぎましたね。最初に買った枚数が多かったのもあって握力がよわよわでした。上がってからの追撃は大体負けるので見送り…と言いたかったのですがどんどん上がるので最後の引け際に3240円とストップ手前で1枚だけ買ってみました。一瞬急落して肝を冷やしましたが、売り物は残ってましたが一応ストップ高価格で終わってよかったです😣

個人的負けパターンに突っ込んだので月曜日どうなるかわかりませんが、一応ホルダーはみんな含み益あるはずなのでGUしてくれることを祈ります。ってもまあ1枚なので気楽に見守ろうかなと。

結構こういうCMやっててみんななんとなく知ってる会社のIPOは上がりやすいので自信持ってホールドしておけばよかったです(業績もいいですし)。しかしながら朝の出来高の少なさと板薄さで1000株はきつかったですね。ダブルスコープの影響で影に隠れているとは思っていたのですが…反省です。それにしてもダブルスコープそこそこ高寄りでよかったですねTwitterで借金や追証などのワードが飛び交っていたので少しでも損失を抑えられた方もいるんじゃないかと思うとこっちまで少し気持ちが楽になりますね。FOMCも終わってダブスコショックも終わって市場も少し元気取り戻したよみたいな雰囲気の1日でした(日経も下げて始まりましたがだいぶ戻しましたし)。まあFOMCはかなりタカ派で株式市場にとってはかなり向かい風とはなってしまいまだまだ油断は禁物ですが😭

 

本日の結果です。

 

f:id:kabupoi:20220922161758j:image

 

+10610円です

今週+19160円

累計−24万4359円

連休に挟まれて3営業日しかありませんでしたがなんとか4連勝です!今日はfpパートナーで一瞬含み損5万越えてたので勝ててほんと良かったです。たらればですが、ずっと持ってたら40万のプラスかぁ〜と思うと負けたような気もしますがとりあえずコツコツやっていくしかないですね(ドカンしないように)。

 

それでは👋