株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【ノートレ】材料に乏しくおやすみ【2022年5月25日】

FOMC議事要旨公開やSNAPの急落による影響から米株SNS関連株の急落などがあり、方向感わからずで本日は取引なしです。最近売買代金も少ないですし個人的には全くデイトレ日和ではなかったので何もしませんでした。

一応【2998】クリアルが急騰していたので、空売りを狙って建て玉は確保できたのですが、結局約定させずでした。

f:id:kabupoi:20220525230059j:image

せっかく空売り確保できたので、どこかで約定させれば利益になってたのですが、なかなかタイミングが難しいですね。後から見れば一応前場MACDデッドクロスしている場面があったのでエントリーポイントはあったのかな?という感じです。まあその後も引け際まではそこそこ値は保っていたので、結局直近IPOは難しいですね。日計りになるので空売りはリスク高いですし。地合い悪い日に限って急騰したりするので結論全くわかりません😆

 

というわけで、とりあえず材料ないですし、5月権利日が近いので取引は優待狙いでいきたいと思います。6月になったら【5032】ANYCOLORのIPOもあるので、その辺で少し勝負したいですね。

 

しばらくは余り取引ないかもですが、よろしくお願いします🤲🥺

それでは👋