株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】意志が弱い【2022年5月24日】

前日の米株が狙い通りかなり戻して来ていたので、今日の朝は地合いが良さそう?な雰囲気でしたね。しかし、残念なことに今日は予定があり、取引できなさそうだったのですが、【3563】FOOD&LIFECOMPANYことスシローが最近安くなってきてたので、取引したいなと思い、下の方で指してました。場中見れなかったので、流石に指さらないだろうと思って2770円で指していたら、余裕で約定してました笑

お昼に見た時は2750円くらいで含み損があったのですが、もともと2770円で拾えたらしばらく持っておこうと思ったので、とりあえずほったらかしにしてました。しばらくしてから見てみると2800円を回復していました。

f:id:kabupoi:20220524222947j:image

もう少し戻すかな?と思い様子をみていたのですが、よく周りを見てみたら意外に日経が下げていて全体的に地合いが悪く、米株先物も下がっている中、結局どんどんスシローの株価も下がってくるので、つい2786円で売ってしまいました…意志が弱すぎる笑

しかも利益が1万以上吹き飛んでからの利確だったので少し損した気分でした😭2800円で利確が正解でした〜。まあ勝てたのでよかったです。なんやかんや売ったの終値付近だし…と自分に言い聞かせて納得しました。しばらく待っておくため制度信用を使った分手数料も取られてしまい利益が圧迫されたのが残念ですが、万が一のときに持ち越せる保険料と思っておきます。まあ持ち越したせいで被害拡大することもありますが…。一応100万円分の手数料は返ってきたしOKとしましょう👍

しかし、絶対約定しないと思ったところで指値してたのですが、そこから余裕で30円以上さげてたのはびっくりでしたね。やはり値頃感で買うと火傷する相場なのかも?しれません。一応その辺のグロース株よりは安定感ありそう?な銘柄を選んでみたのですがなかなか難しいですね。それでもコツコツ勝ちを積み重ねていけたのでよかったです。

 

 

本日の結果です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220524231209j:image

+12700円でした〜。意志が弱いのでスイングは引け成りとかの方が良いのかも?まあまたデイトレになるかスイングになるかわかりませんが、場中見れない時は気長に下の方で指値作戦やってみたいと思います。

 

今週+14700円

トータル−427505円

 

それでは👋