株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】利確がはやすぎる【2022年4月18日】

先週末は米国や欧州がイースターでお休みだったので、材料に乏しい1日でした〜。米国金利が上がっているのを受けてなのか、日本株は26799.71(−293.48/−1.08%)と軟調な展開でした。一時−521.81とかなり下げましたが少しだけ戻す展開となりましたが、ほぼほぼ全面安の展開でした。その中で動きがあったのが、決算銘柄やIPOだったので、今日はIPOの【5029】サークレイスを取引しました。

 

f:id:kabupoi:20220418214405j:image

朝一は先週末の流れを引き継いで下げてはじまったのですが、そこから切り返していくところ2300円で買いで入って20円幅だけとったらそのあと本日の高値2462円まで上がって行きました笑

まあいつも1000株単位の取引では10円幅しか取れないので頑張った方だと思います。

上値切り下げながらのボックス相場っぽい感じがしたので一旦下がって上がっていくところで次は15円幅をとって本日のトレードは終了しました。

 

他は決算期待で注目していた【6146】ディスコは他の半導体や機械系の銘柄が下がっていく中でも終始強かったですね。私はNASDAQ先物が下がっているのをみて結局買えずでしたが…

後は良決算にも関わらず先週末売られた【6532】ベイカレントコンサルティングを監視していましたが、同じような状況かつ同業種の【7373】アイドマホールディングスのように翌日となる今日は持ち直してましたね。最近は良決算でも売られることが多いですが、ひどく売られた翌日は買いって感じですかね。

 

 

そして気になる本日の結果は…

 

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220418230601j:image

+35000円でした〜

 

1日目にして先週1週間分くらいの利益出たのであとは無理せずコツコツやって行きたいです。地合いもあんまり良くなさそうなので慎重に頑張りたいと思います。