株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】注文消し忘れてとんでもないことに…【2022年6月6日】

直近IPOの【5026】トリプルアイズを取引しました。

f:id:kabupoi:20220606203254j:image

初値からは予想通りというか当然と言うかVC売りが炸裂した形で初値2200円から3日で1500円台になってしまったトリプルアイズ。それでもPER的には70〜80と少し割高感がありました。前場は上がったり下がったりしていたので売り買い両方とも少しとることができました。午後からは出かける予定だったので、取引するつもりはなかったのですが、引け際の14時59分に約定通知が来ました…まさかの空売り注文を消し忘れていたのです。。。すぐに成り行きで買い戻しをしようとしたのですが時すでに遅し…15時になってしまい取引できませんでした😭

今のところPTSは安いので300株だけは余力で買えました…明日おそらくGUしてはじまるとは思いますが、願わくばGDしてから始まって上がっていって欲しいです😣

 

今度から取引終了したいときはきちんと注文が残ってないかしっかり確認しようと思います。

しかしこんな時に限って最後の最後にとんでもない暴騰…狙われてないとしても狙われているとしか思えませんwww

高い授業料になりましたが、今度からは気を付けます〜。残念なことにこのミスのせいで6月8日上場の【5032】ANYCOLORは即金規制になると買えなさそうです。規制日は9日になる?ので明日7日に決済してから3日たたないので厳しそうですねorz 時価総額大きいのでなかなかストップも無さそうですし10日の週末からぼちぼち参戦したいとは思いますがかなり痛いです。

ああーとりあえず明日は高く始まらないことを祈ってます。PTS通りに行けばGDしそうなのですが、以前【5025】マーキュリーのときも同じ感じでめちゃくちゃGUしたのでなんとなく望みは薄そうです。しかも14時に業務提携のIRもあるので辛いですね🤮

 

 

本日の結果です

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220606202514j:image

+13900円です。

まあ明日これ以上に吹き飛ぶので−50万超えますね…やはり資金が来てそうなバリューや資源などのディフェンシブ買い向かうのがいい感じしますね。以前買ってすぐ売ってしまいましたが【1605】INPEXや【3563】スシローなんかも結局上がっているので、その辺が安い時に買って我慢して待ってるだけの方が良さそうです。特に今アフターコロナ関連?で外食系強い感じします。モメンタムに乗っていきたいですが日経平均もだいぶ上げてきているので迷います〜。

合計損失は明日計算します〜それでは👋