株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【米株暴落】株価どこまで下がる😣

f:id:kabupoi:20220423215908j:image

急速な利上げ警戒で大幅な下落…って前日に下げた分ってなんだったんだーというくらい下げましたね。金曜日ポジションとってなくてよかったです。一応Netflixの暴落による損失の穴埋めのために売りが加速したという見方もあるようですね。これを受けて月曜日は日経GDして始まりそうです。まだダウ平均は3月8日の終値ベースの年初来安値である32632.64ドルまでは落ちてきてないのですが、ロシアウクライナ問題に続き、上海ロックダウンなど世界的に経済的な問題が多く上がってきており、景気後退局面がなんとなくあらわになってきた気もします。株式もしばらくは軟調な展開が続きそうですね。上がるタイミングもあるかと思いますがだらだら下げていくのかな?思うのでしばらくは売り目線で見ていきたいです。5月は株を売るという格言やアノマリーもありますし。

とりあえず空売り狙い目としてはグロースでPER高めのところや赤字企業ですかね。しかし、ここまででも既にかなり下げているので、なんとなく売り枯れてはいそうですが、ここからどこまで下がるのか?まったくわかりません。

地合いが悪すぎて決算期待買いも期待できないのでかなりやりにくい相場になってきたなという感じです。休むも相場というので、しばらく取引はしないかもしれません。