株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】昨日分も振り返り【2022年4月28日】

昨日は夕方から体調悪くてブログ書けなかったのでまとめて書いていきます。朝起きてしばらくしたら治ってました。

スクショ撮るのは忘れたのですが、昨日は−7万行かないくらいでした。【7063】Birdmanや【3328】Beenos辺りがボラティリティ激しかったので参戦したのですが惨敗でした(T ^ T)この時点でこれまでの損失が合計−30万近くなっていたので、勝負するしかないと思い【5031】モイをストップ高で買って持ち越しました。本当は引け成りにしようとしたんですが大引け直前に一気にストップ高に行ってしまったので、成り行きに変更したんですよね。その後ストップ高剥がれて青ざめたのですが、1028円まで戻してくれたのでそのまま持ち越しました。

f:id:kabupoi:20220428171017j:image

そして本日なのですが、私は【5031】モイを寄り付きで売ってしまいました〜。モイは本日ストップ高まで一回は行っていたので、ストップ高まで持っていればこれまでの負債を全て返済?できたのですが握力が足りず、とりあえず昨日のマイナスが打ち消せたら御の字と思って売ってしまいました。VC保有割合や株数が多いのでそんなに上がらないだろうと思ってたので、それ以外は取引しませんでしたが強かったですね。後場急落しましたが、大引け前に暴騰し値を戻したのでまだまだ勢いはありそうです。最後に引け成りで買うか迷ったのですが、休み中にみんなが冷静?になったりして熱が冷めるということもあるのかな?と思いやめときました。次週は5月2日と6日しか東証が開いてないので、なかなか相場は難しそうです。5月のアノマリー的に米株暴落もありそう?ですしノーポジションで良かったかなと思います。

 

【9104】商船三井も注目してたのですが、寄り付きすぐは下がってる場面もあり、なかなか買えませんでした。前場の引け際に決算期待で上がっていくところをなんとか10円抜きはできたのでよかったです。

f:id:kabupoi:20220428171349j:image

決算持ち越しはしませんでしたが、この劇的な値動きはずっと見てました。売りで入ろうかなと迷ったのですが、配当は相変わらず高いし通過も弱気で出してきて後で上方修正とかもありそうと考えてやめましたがやめといてよかったです。円安がとうとう130円台に乗ってきたので今後の為替の動きと5月9日の【9101】日本郵船や【9107】川崎汽船の決算後の動きなどをみてからまた海運は参戦したいですね。

 

【4661】オリエンタルランドも決算を受けて売られすぎかな?と思って19605円で買ったのですが、それより下がったので一旦損切り、その後は上がっていってましたが、結果論ですね。やはり決算売りは拾わない方が良さそうです。

f:id:kabupoi:20220428172226j:image

なんとなくオリエンタルランドってディズニー大好き!みたいな人が買い支えてるイメージあったのですがさすがに今回の売りは強かったです😣コロナも収まってきているのでそのうち上がってくるとは思いますがGW明け位までは様子見ですかね。

 

【5029】サークレイスIPO相場になり少し上がっていたのですが、そのうち他が下がる中少し粘っていたのですが、まあ下がるだろうと思い1710円で空売りしたのですが、なかなか強く1738円まで踏み上げられてやばいかな?と思ったのですが下がってきたので1700円で買い戻しました。手数料高かったのであまり利益は出ず…。引けまで持っていればなかなか儲かったのですが、やはり難しいですね。

f:id:kabupoi:20220428173655j:image

今日上場の【2998】クリアルや【7140】ペットゴーなど新規IPOも値動き激しく、凄かったですね。見ていることしかできませんでしたが取引しなくて結果的には良かったです。

 

 

本日の結果…

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220428173944j:image

+72355円でした〜昨日と今日で結局プラマイ0くらいです。GW明けからまた頑張って−20万をコツコツ取り返していきたいです。

 

今日はGW前だからか?体感ですが、なかなか商いがすごかったように思います。

 

それではお疲れ様でした。