株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】2022年4月12日振り返り

【6323】ローツェ思ったよりは早く寄り付き、大きくGUしてはじまったのですが、PTSで取引されていた株価よりは安く、一旦そこから大きく下がりました。その後はすぐ戻していき、始値を超え、さらに13000超えました。そこからは流石に利益確定売りに押されて12320円で終わっています。

私は上がっていくところで買い…ではなく売りで入りました。一株辺りの価値(EPS)が上がっているので株価が上がるのは当たり前なのですが、値嵩株ということや地合い的にガラが怖く売りで入ることにしました。12500円台から12600円台?の100円ごとの節目?を超えると板が薄くすぐに12650円などに株価は上がっていくのですが、その後少し落ちてきて一旦12550円を付けてから再度上がるような動きを毎回していたので上の方で空売りして100円値幅程度で利確という作戦で利益を得ることができました。結局は思ったよりは終値が安かったのでそのまま持ってても良かったのですが、こればかりは結果論ですね。一応勢いある銘柄のため1日信用ではなく6ヶ月の制度信用を使用したので手数料がかかってます。ローツェは前回決算跨ぎをしたのですが、その時は大きく上がっていくも地合いが悪く数日で株価は元に戻っていったので、今回も同じような感じになる可能性あるかな?と思い日を跨げる制度信用で保険をかけてみました。跨げることが損失の拡大につながる可能性もあるのですが笑

f:id:kabupoi:20220412222039j:image

こちらローツェの5分足です。なかなかこの地合いでは朝下がったところでは寄り天のような気がして買えませんでしたね。冷静に考えればEPS2倍近くになって、PERも普段より下がっているので、これから上がっていくとは思うのですが…押し目がくるようなら拾っておきたいですね。

 

 

あとは【9101】日本郵船が9000を割ってきたところでINしたのですが、リバ弱く微益撤退。バリューが強い相場ですが、船は利益や配当が安定していないとみられているためなかなか厳しい展開ですね。

【5028】セカンドXに売りで入ってみましたが、ほぼ値動きなくヨコヨコ状態でハイカラ売り切れており嫌な予感がしたので超微益で撤退しました笑

【5029】サークレイスは寄らずでこちらも即金規制になりましたね。明日は寄ると思うので、なかなかセカンドXには資金が入りにくいかなと思います。こちらもどうなるのか非常に楽しみですね。

 

 

そして気になる?本日のデイトレ結果は…

 

 

 

 

+19050円でした〜連日の大幅プラスで嬉しい😆けど保有はどんどん下がっていく😭まあ下がった分よりはデイトレで稼げてはいるので良しとしましょう。

f:id:kabupoi:20220412223402j:image

 

明日以降はサークレイスの行方とローツェの動向を観察するぐらいで、個人的にトレードしたい銘柄はあまりないので、無理にトレードしないようには心がけたいと思います。昨日あんなに買われた【6524】湖北工業とかもほぼ元に戻ってきたりとかしてますしなかなか恐ろしい相場です。

 

地合い反発してくれ〜お願いします🤲