株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】安定そうな銘柄を【2022年5月31日】

昨日は米株が休場だったため、値動きに乏しい相場になりました。日経平均は一時プラスに転じる場面もありましたが、月末下がるアノマリー通り小幅に下げて終わっています。

材料乏しく、値動きもあまりなかったので、正直今日は取り引きしないでいいかなと思っていたのですが、【3543】コメダ珈琲が30日に香港におけるエリアフランチャイズ契約を締結することを決定したよ〜というIRを出して前日に少し上がっていたので、今日買ってみました。

f:id:kabupoi:20220531223651j:image

結局−6円で終わっています。私は一旦下げて下ヒゲ付けて戻っていくところ2236円で買って2240円で売りました。その後1円は上がったのですが、そっからじりじりと下がっていったので売れてよかったです。

そこからはエントリーしたい銘柄がなかったのでノートレイドです。

 

本日の結果です。

 

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220531223918j:image

+4000円です。

今週は−7000円です。

合計−474205円。

まさかの4円抜き笑 ですが、コツコツいきたいと思います!負け続けていたので少し勝てただけでも嬉しいです😆

 

今週注目は新規IPOの【5026】トリプルアイズですかね。今日寄らずで明日即金規制になるので、明日は値が着くかと思いますが、VCがめちゃめちゃ入ってるので流石に様子見する予定です。

 

あとは中国ロックダウン解除による活動再開の見通しの影響とEUでロシア産原油輸入禁止を巡る議論があることなどから原油先物が上がってきているようなので【1605】INPEXや【1662】石油資源開発などに注目していきたいですね。OPECでも原油増産は渋っているようなのでしばらくは原油高が続きそうです。

 

それでは👋