株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】3日分まとめて報告です【2022年5月16-18】

少し忙しくブログ更新ストップしてました。

前回大きく負け越したので、週末に大きな材料が出た株やストップ高になった株などを調べて35銘柄をリスト化して今週は臨んでおります。

 

まず5月16日(月)なのですが、ピックアップした銘柄をいくつか取引して順調に利益を積み重ねたのですが、ここで気が大きくなってしまい【4475】HENNGEを1200円付近から少し下がったので購入したのですが、そこからドドドッ!!っと株価が下がってしまい、週末にたくさん準備してきたのにいきなり81000円ほどのマイナスで初日は終了しました。流石に心折れてしまいスクショもありません😭

色んな銘柄を一度に見るのは不可能だったのでここからいくつかに銘柄を絞る作戦にしました。

そして迎えた5月17日(火)はもちろん【1518】三井松島HDで勝負です。ただストップ高の後であることと売り禁の取引規制があったので、どこまで上がるかわからずまったくホールドできませんでした。ここまでの損失が大きくなってることもありちょこちょこ利確を繰り返した結果……

 

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220518194828j:image

+61084円です〜😆

結局この日はストップ高で引けたのでホールド一択でしたね…なんやかんや増配系のサプライズ銘柄は握り続けるのが正解な気がします。ストップ高何度も剥がれて怖かったのですが、一枚だけ持ち越ししました。

 

そして本日5月18日(水)です。本日も【1518】三井松島HDで勝負しました。

f:id:kabupoi:20220519001215j:image

ストップ高とはいきませんでしたが2連ストップ高の後なのにかなりの続伸です。持ち越した分は寄り付きで売ってます。売った後に2950円で指値してましたが、今日は朝から楽天証券の不具合があってしばらく約定しませんでした。注文を出した後2900円割れになったので、約定はしてなかったのですが、その時はめちゃめちゃ怖かったです。その後すぐリバウンドして3070円くらいまで?上がってたのでホッととしましたが、注文通ってなかったので利確もできず。そして今日の取引は諦めようかと思っていたら約定通知があり2950円で約定されていました…約定後にすぐ株価を確認したのですがなんと2950円付近まで株価が戻ってきていました😭あの時買えてて売ろうと思ってたからその通りにできてたら…とかたらればも考えましたが2900割れで怖くなって売ってしまってたかもと思うとなんやかんや今日は楽天証券に助けられたのかなと思います笑

このシステム障害で損失が発生してしまった方もたくさんおられてお気の毒かとは思いますが、、、

 

3000円を超えたら売ろうと思っていたらすぐ3000円を超えたので利確しました。その後は3000円付近で揉み合いとなり指値は刺さらず手が出ませんでした。とりあえずこの時点で月曜日のマイナスから+2万ほどにはなったのでもう取引はやめようと思ってしばらく見てなかったのですが、ふと株価をみると3200円を超えてました!三井松島強すぎます…が、なんとなく高く感じてしまいもう買えません。。。しかし、そこで思い付いたのがどうせ上がる株だし出来高多いからスキャルピングのリスクは低いんじゃないか?ということです。そして、そのとき取引されている値段より、少し下の方に指値をして10円幅で利確の設定をしてほっときました。株価は3200円を割れて終わっていますが、出来高が多い+上げ基調?のためか下がりながらも少し戻すのでこれでそこそこの利益をあげられました。この作戦では500株単位で6回成功して3万円ほどの利益でした。握力がない自分にはとても良い取引スタイルだったと思います。

本日の結果です。

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220519002748j:image

+70311円です。持ち越しと楽天証券トラブルで+4万とスキャルピングで+3万でした!!

 

これで一応今週の損益はざっくりですが、+5万円ほどです。

ブログ開始後からは−332662円になりました。月曜日は40万越えて心折れましたがコツコツ返していきたいと思います。

 

今晩はNY株下がってますし、明日は地合いが悪そうなので取引はほどほどにしてまた【1518】三井松島みたいな好材料を待ちたいですね〜♪しかし、決算シーズンもほぼ終わり色々出尽くしたのでしばらくはじりじりした闘いになるかなと思います。

 

それでは、しばらく間が空きましたがこれにて👋