株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】自暴自棄になり後悔【5月13日】

少し気持ちの整理がついたので遅ればせながら頑張ってブログ書きます

 

昨日やってしまった銘柄というのが【5025】マーキュリーリアルテックイノベーターですね…名前が長いw

f:id:kabupoi:20220514003421j:image

まさかの昨日1400円で空売り1000株してストップ高に張り付けられてました(爆死)今日GUして1620円からはじまりいきなり−22万です。一応昨日のPTSが安かったので手元の資金で300株だけ買うことができ、被害を3割ほどは抑えれました…しかしながら後悔しかありません。何かの記事で不動産界の【2413】エムスリーになると言われたことで株価が高騰していたようです(後で知りました笑)。最近何となく上がってきているのは知っていたのですが、そろそろ下がるかなと思い12日に空売り在庫あるやん?!ってなって空売りしてしまったのが運の尽きですね…あまり何も考えず(知らず)に取引してしまったのが本当にだめでした。何となくの取引はほんとにだめだと痛感しました。当日のマーキュリーは貼りついてから何度か剥がれる感じでガラガラドスンくるかな?せっかく空売り確保できたし長く待つぞ!とか息巻いてたらこれです笑

一応12日は地合いが悪い中だったのでPTSもそこまで上がってなかったことから今日は寄り付いてくれましたが、地合いによっては本当に寄らずはあり得たので本当に助かりました。12日張り付けられてから上場来高値をブレイクしていることやロックアップ期間中であり浮動株が60万しかないことを知ってゾッとしました。適当な取引本当にやめます。

 

そしてもう一つ心が折られたのが、マーキュリーで張り付けられてしまった私はやけっぱちになってなんと【4932】アルマードをS高1075円で買いました。たまに剥がれてくる感じだったので危険かなと思ったのですがそのときのわたしは今思えばやけくそでした笑 しかし、なんとかS高で引けてくれたのでホッとしてました。

そして迎えた本日のアルマードのチャートがこちらです。

f:id:kabupoi:20220514004907j:image

とんでもなく上がってます!持ってたらマーキュリーの負けと相殺できるどころかプラスになるんですが、なんと私は寄り付きで売ってしまいました…😭 昨日のS高がなんども剥がれていたことやPTSが弱かったのと、気配を見て寄り天になる?!んじゃないかと思って売ったのですがどんどん上がっていって、ダブルパンチをもらったわけではないですが、もう嫌になりました。ここで完全に戦意喪失です。冷静に考えれば配当からして1300円あたりまで上がることはわかるはずなのですが、マーキュリーの負債を考えると恐ろしくなって売りました。仕方ないと思うことにします。

 

今後はなるべく東証プライム銘柄などに絞ってコツコツ返していきたいと思います。次はない今度こそがんばるという気持ちでまだ少しやってみます。ブログ始めて1ヶ月でまさかここまで負けるとは思ってなかったので、苦しいですが、ここからプラスまで持ったいけたら逆にすごいんじゃないか?とかアホなことも考えてます。

 

本日の結果です。自分への戒めとしてきちんと貼っておきます。

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220514005510j:image

−167698円です!!!!!!

今週損益−180440円です!!!!!!!ぐはっ…🤮

ブログ開始からは−374750円です…40万近く負けてます😭

とりあえず一年かけてゆっくりプラ転目指したいと思います。焦るとろくなことないので…まあ本心では一発逆転したいですがここまでくるとなかなかリスクもとれないのでちょこちょこいきたいと思います。

 

それでは、また👋