株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【スイング】ポジってしまったがゆえに…【2022年5月27日】

材料乏しく取引しないと思ってたのですが、米株が上げてきてたのである株を購入して今日売却しました。

【1518】三井松島HDです〜。今日の終値は2949円とついに3000円割れてしまいました。前日は寄りから大きく上げていったので、まあこの勢いなら刺さらないだろうけど3100円刺さったら長く待つぞと思い買いました。その後どんどん下がって結局昨日は買値まで戻らず持ち越しました。そして今日も米株が爆上げしたので助かったと思ったのですが、3100円で寄り天となり、売るタイミングなく下がっていってしまったので3050円で損切りです…。今日は【9101】日本郵船株式分割発表により海運株に短期資金が行ってしまった感じですかね。悲しいです。

 

 

 

本日の結果です。

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220527230556j:image

マイナス54400円ですー。手数料と金利が高くつきました…。

 

結局今週もトータルでマイナスです。−39700円…。どんどんお金が消えていく〜😭

トータルでは−467205円です。とりあえず大台の50万にはのらないように頑張りたいと思います。

やはり今日の日本郵船のように好材料に順張りするのが良さそうなので、やみくもにやるのではなくチャンスを伺いたいなと思います。