株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】思ったより寄り底【2022年4月25日】

やはり日経平均はGDスタート!終値は前日比の26590.78円(−514.48円/−1.9%)でした。寄り付きからは思ったより下がらず、意外と底堅い展開でした。

今日ははじめに下落トレンドのグロース銘柄を空売りしてみようと思っていました。全面安特売り気配で始まった中、【4149】ビジョナルが早めに値がついたのでひとまず空売りしてみたのですが、これが意外と底堅く、この時に流石に土日で米株の下落はある程度織り込んでいるはずなので、今日は寄り底なのかなと思い微益で撤退。そのあと大きく上がっていったので正解でした。

全体的に寄り底とは言え買いもやや入りにくい展開でしたが、iPOに資金が集中していたので少しだけ取引しました。【9221】フルハシEPOストップ高した影響で【5029】サークレイスに資金が入ってきていたので、少しだけ値幅をとって利益を重ねました。ずっと持っていたら良かったポジションばっかりだったのですが、日経やマザーズが弱く握力ゼロでした笑 フルハシも1950円で買ってたのに同値撤退してます…😣

引き続き地合いの悪さは続きそうなので、しばらくはIPO相場が続きそうな予感がします。最近はセカンダリーで相性良いのか結構利益でているので、注目していきたいと思います。

明日注目したいのは【9221】フルハシEPOですね。上場初日は安く終わり、金曜日は終わり際に大きく戻し上げて高く終わって、本日ストップ高となりました。IPOではないのですが、直近でストップ高した【7063】Birdmanと似てる動きをしているので、明日はGUの幅にも寄りますが寄りから買いで入ろうか悩み中です。

 

 

本日の結果です。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220425211640j:image

+14000円でした

 

週末考えていた通り【9104】商船三井も買ってみたのですが、地合いが悪く結局売ってしまいました。今日みたいに下がっている日に買って持っておく方が良いのはなんとなくわかるんですが、米株先物も弱かったので、なかなか持ち越す勇気も出ませんでした。

 

今日はそこそこ大きく稼げましたが、今は負債の方が多いのでこんな感じでコツコツ返していきたいですね。とりあえず小学でも良いのでプラスになることを意識したいです。