株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】休みボケ?方向感わからず【2022年5月2日】

先週末米株は2%以上の暴騰があったのですが、円安のおかげか日経平均は26818.53(−29.37/−0.11%)と崩れずまちまちでした。

大型連休を挟んでおり、FOMCを控えての取引だったのでトレードに参加しにくい感じでした。初めはIPOに資金集中するかなと思って【5031】モイを買ったのですが、買ってすぐに急落して、まじか〜😱となっていたら比較的すぐに値を戻したので同値撤退してます。その後、IPOや決算後の値動きや値幅が出そうなデイトレ向き銘柄を取引したかったのですが、なかなか踏ん切りが付かなかったので本日のデイトレは終了しました笑

デイトレは終了したのですが、値頃感で【4194】ビジョナルを1枚だけ買って持ち越しました。FOMC控えているので買うの迷ったのですが、FOMC明けに上がる可能性とFOMCで下げがあっても休み中に少しは織り込んでくれて大きなGDは避けられるかな?と期待を込めてます😄

f:id:kabupoi:20220502230533j:image

週足はこんな感じで、7000円のライン辺りで反発してくれているのでどうかな?という感じです。年安まで行ったとしてもかなり大きい損失にはならないと思ったのであとは上がるのを祈ってます😆

 

 

 

本日の結果です。

 

f:id:kabupoi:20220502230926j:image

結果と言っても同値撤退なのでプラマイ0です。手数料もタダなので実質何もしてないのと同じですね。IPOはやはり連休前だからか最後はみな安く引けてます。週明けからどうなるかが注目です。