株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】買ったら下がる…【2022年5月10日】

今日は地合いが悪く昨日決算跨ぎした【7164】全国保証が特売りから始まって涙目でした😭

前日終値が4540円で、本日始値が4400円ということでいきなり−14000円からスタートです。

f:id:kabupoi:20220510203824j:image

決算自体は結構良かったので、この下落は正直きつかったですね。米株指数も下がっており、S&P500もとうとう4000ポイントを割ってきて本格的に地合いが悪化してきたなと感じますね。なんとなくこういうバリュー株は下がってもその内戻ってくるだろうと思ってガチホしていたら引けに戻ってきたので同値撤退で金利13円のみお支払いしました。

その後は注目していた【9104】商船三井が3100円から下がって上がってくるところ3165円辺りで買ってみたのですが、そこから大きく下がってしまい、少し戻した3155円で損切りしてしまいました。

f:id:kabupoi:20220510204600j:image

その後買値まで戻ってくるタイミングもあったので何もせず同値撤退まで頑張って待てば良かったですが、終値は3150円だったのでまあいいやという感じです。

 

その後は取り返そうと【3563】FOOD&LIFECOMPANY(スシロー)を取引しました。値上げによって原価を価格転嫁できるようになるため、利益率が上がるんじゃないかという思惑で株価が上がりました。

f:id:kabupoi:20220510205037j:image

こちらもチャート的には上がっていくところ3180円で買ったのですが、そこから少し下がり長い間ヨコヨコしていたので3170円で損切りです。取り返そうという発想はほんとダメですね。

 

 

本日の結果です

 

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220510205052j:image

−19213円でした〜。今日はまったく利益をあげられず悲しみに暮れてました。

今週の損益は−31851円です。。。コツコツ取り返すどころかコツコツ負けてます😆。

やはり、チャートだけでなくRSIやMACDなどのオシレーターもしっかり見るようにしたいと思います。後はロットが大きいのでやや狼狽売りしてる感があるのでもう少し抑えて頑張りたいです。