株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】冷静さを失う【2022年4日20日】

昨日の米株市場が好調なことと円安129円まで下がっていたので、チャンスと思いとうとう【6146】ディスコを買いました!

f:id:kabupoi:20220420150634j:image

寄り付きからどんどん×2下がって行きました〜😭

地合いもいいし大丈夫だろうと思っており、買ってから少し用事があったので、しばらくしてから株価をみたらとんでもなく下がってました〜しかも1日信用で買ってたので持ち越せず…手数料払えば明日の寄り付きまでは持てるのですが、Netflixの決算にて契約者数の減少を嫌気されて株価が25%下落しているというニュースもあり、前回同様Netflixショック?が来たらいやだなと思いまして、持ち越そうと思えば持ち越せたのですが、やめときました。かといって損切りに踏ん切りが付かず笑

結局終値で売って10万円以上の損失ですー。値嵩株なので仕方がない…こういう株は現物で中長期にて握るのが正解なのでしょうね。一応自分の中ではプラン立てて買ったので後悔は…ないと言いたいですが、後悔してます…

そのまた後悔というのが、焦って残った余力で根拠のないトレードをしてしまい損失を広げてしまいました。たまに監視していた【3985】テモナ

f:id:kabupoi:20220420151408j:image

が急に上がったので飛び付いて火傷したり、IRで出来高増えて急騰していた【4199】ワンプラf:id:kabupoi:20220420151416j:image

をちょこちょこいじったりで、後から客観視すると負けを取り返そうと必死になってるだけで何やってんだかって感じで本当にダメダメでした。

 

本日の結果です…

 

f:id:kabupoi:20220420161703j:image

 

 

ブログを始めてから昨日までは+10万近くあったのですが、本日から一気にマイ転してしまいました…なんてこったい😭

一応4月1日からの収支がこちらです。

f:id:kabupoi:20220420151557j:image

最近順調だっただけに気持ちが大きくなって取引が雑になったのが敗因ですね…とりあえず25000円は確実に勝ってプラマイ0を目指せるよう明日から頑張りたいと思います!!