株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】勝ちは勝ち?【2022年4月19日】

今日も今日とて【5029】サークレイスを取り引きしました。

f:id:kabupoi:20220419163955j:image

昨日引け際にとんでもなく上げていったので、その流れを引き継いで寄りから特買いで上がって行きました。値がついた後一旦2400を割ったのですがそこからまた2400を超えて上がってきました。上値追いはしないと決めていたのですが、今日なんか強いと思いマイルールを破って成行で買ってしまったのが運の尽きで一気にガラが来て2300手前まで連れて行かれ、一時含み損が10万円を超えてました笑

昨日のようにそのうち上がってくるだろうと思ってたんですが、なかなか上がって来ず…昨日3万5000円プラスだったのでちょうど今日の損失と打ち消せる辺りまで上がってきたところで一旦損切りです😭損切りした後かなり大きいガラが来てとんでもなく下がっていったのでここでの損切りは正解でした。やはり損切り早めにするのは正義ですね。その後はかなり慎重にエントリーポイントを伺って後場から上がってくるところで買いで入って35円抜けたのでとんとんで終わりました!まさかのあのどん底から元に戻ってくるとは思いませんでした〜本当によかったです。やはりIPOは怖いですね。上値追いダメ!ゼッタイ!!

 

取引始まったときには忘れていたのですが、メディアで大きく取り上げられた「生娘をシャブ漬け戦略」で非難を浴びていた【9861】吉野家HDの空売りをしておけば良かったです笑

優待パワーや直近決算が良かったおかげなのか引けには戻していましたが、朝だけのデイトレならかなり取れたように思います。

大手企業の不祥事は翌日に株価がかなり下がる傾向にあるので、今後は必ず覚えておくようにしたいと思います。最近のもので印象的なのは反コロナワクチン派?の社長が物議を醸した【1419】タマホームや子会社がGoToトラベルでの補助金を不正受給をしていた【9603】HISなどもメディアで大きく取り上げられて翌日以降大きく株価を落としています。しかし、「大手の不正や悪材料は買い」という言葉がある?ようにしばらくしたら株価は戻っているので、後から気付いたり思い出したりした場合でも株価が上がっていくところを見極めていけば利益につながるかもしれませんね。ニュースは毎日チェックです!そして朝まで覚えとくこと笑

 

 

それでは〜っと終わろうと思ったら今日の結果載せてなかったので一応載せときます…

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220419201145j:image

+400円でーす!最初に書いた通りトントンだったのですが、JNXで約定してた分だけわずかに儲かりました!ギリギリ吉野家の牛丼(¥426)は買えませーん😳って!買われへんのかい!!

まあそれは置いといて一応勝てて?よかったです。多分このままIPOしてると痛い目に合うと思うのでほどほどにしておきます。それでは👋