株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

⑤【IPO:5028】セカンドサイトアナリティカ

またしてもというか、たぶんしばらくこの銘柄ばかりかも…個人的にはしばらく寄らずのS高になって暇になるなと目論んでいたのですが笑

 

f:id:kabupoi:20220407200220j:image

本日の5分足です。恐ろしいチャートをしてます。昨日ストップ高で引けたので売らなければとか思ってたのですが、始値はまさかの4380円と前日比−210円でスタートとなりました。ストップ高で引けてもギャップダウンスタートとは流石はIPO…恐ろしいです。それでも午前中は何度か少し下がるものの大きく下がることはなくなんやかんや強く前日のストップ高を超えて4715円までいきました。地合いの影響もありますが、ここまで下げて始まるのは予想外だったので流石に見てるだけでした。ストップ高超えて行ったときは乗り遅れたな〜まあどこかでマイナス引けしたときに買うという当初の作戦でいくしかないかとか思っていたら、そこからの連売!その後の反発もなく追い討ちをかけるかの如く再度の連売りでストップ安ギリギリの3905円(−685)まで売られました。うわーやべーなははは…となっていたら買い物中の私に何やら通知が、、、完全に忘れてました絶対刺さらないと思っていた4150円が約定していました笑 すぐに気付けばプラスで売ることもできたのですが、時既に遅し…4000円なるかならないか辺りでの攻防が繰り広げられ、4160円というかなり弱気だけど損したくないというところで指値をしながら低見?の見物をしていたらそのまま前場引けしてしまいました。根拠のない値段で適当に下の方で指値していただけなので、まさかのあわやストップ安という値動きを見せつけられなんで注文消してなかったんだ…と反省

半端な気持ちで入ってくるなよ!IPOの世界によ!

その後帰宅しお昼を食べていると約定通知が来て無事に4160円で売れていました!そのときはなんかめっちゃ嬉しかったです。一応+1000円でお買い物分は浮いたので(数多の損切りに目を瞑りながら)。

f:id:kabupoi:20220407204637j:image

 

その後は落ちそうで落ちないなかなか強い展開が続き引け際を迎えました。一応前日比でマイナスで引けた場合は買う予定にしていたので、最後に1枚買ってしまいました。数日見ているところ引け際はかなり買われることが多いので少し早めでしたが4270円で買って持ち越してます。終値は4400円でしたので一応含み益がある状態で明日を迎えられるので多少のギャップダウンには耐えられるかなといったところで精神的に少しだけ楽ですね。

 

少しだけですが余裕があるので、日中の動きに動じずにホールドしていたいですね。なんやかんや来週もほったらかしてたら、せめて6000円くらいはいってるんじゃないかとは思うのでがんばって握力強めて頑張ります100株だけですが笑

 

FOMC議事要旨にてとうとう出ましたね量的引き締め!毎月950億ドル…12兆円上限!!これに加えて、前はウクライナでやばそうだったから0.25%にしたけど次は0.5%利上げするからなみたいな宣言もあり、非常に地合いが悪いです。これによって、市場に出回るお金の量が減ることになるので、株式相場にとって大きな悪材料となります。とりわけ今回扱っているようなperの高い新興株式ではその影響を受けやすいため、緊張感を持って注視していく必要がありますね。

 

 

【5028】セカンドサイトアナリティカ

株価:4400円(−190)