株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】好決算に逆らい踏み上げられる【2022年10月28日】

今日は【5132】pluszeroの上場日だったのですが、寄らずだったため、前日好決算を発表した

【4063】信越化学工業

f:id:kabupoi:20221028231802j:image

に注目していました!

GUしてからジリジリ下がってきてマイ転したので、これは出尽くしで下げるやつと思い15400円で空売りしました〜。少し下げる場面もあったのですが、そこから反発して踏み上げられてしまいました😭

そしてまた両建てしました15458.4円で買ってます。一旦15600円を超えていったのですがそこからまたジリジリ下がってきていました。私はそれでも決算自体は良いので反発がくるのではないかと思い空売りの方から決済しました15545円で買い戻しです。しかしながらそこからなかなか上がりそうになかったので怖くなって同じ値段で買ってたほうも売りました。−5840円です。そのあとマイ転するまで下がっていったので助かりました。というかそのまま空売りだけ持っていればよかったものの余計なことしてしまいましたね。ただ決算強かったのでこれは仕方ないと思います。

 

そして、その負けをすぐに取り返してやろうと超危険な今をときめくハイボラ株

【4393】バンクオブイノベーション

f:id:kabupoi:20221028231812j:image

に手を出してしまいました。12000円ラインの攻防をしているところでしたが、12000円を割るとすぐに買いが入ってくる様子だったので大丈夫だろうと思い12050円で買いました。そのまままた12000円ラインの攻防が始まったので息を飲んだのですが、一気に12100円を超えていったのでプラ転できるように12110円で売りました+6000円です。バンク握っている時のスリルはとんでもないのであまりやらない方がいいと思います。

 

 

そして今日もpluszero寄り付くまでの暇つぶしで【1570】NF日経レバレッジ空売りしました。初めは利益でてたのですが、どんどん上がってきて踏みあげられてしまいました。GAFAMの決算が微妙だったので下がるかなとか思ったのですが、アメリカ🇺🇸強すぎですね〜完全に捕まりました。とりあえずFOMCでダメだったら損切りしようかな?と頭を抱えています。

一方で、捕まっていたドル円ロングは147円を超えてくれたので助かりました。為替のことは全くわからないのでほぼ同値撤退しています〜キャピタルゲインよりスワップで得た利益の方が多いです笑

f:id:kabupoi:20221029235820j:image

10/26からの取引ですね。まさか145円いくとは思ってなかったです。

 

 

金曜日の結果です。

 

f:id:kabupoi:20221028231818j:image

+160円です

 

萩原工業は昨日優待クロスしてました!最大逆日歩880円くらいました😭まあそれでもQUOカード1000円もらえるので細かい金利なんかを考慮してもプラマイ0くらいなので結果としては問題なしです😆

 

この日は

【5834】SBIリーシングサービス

【6526】ソシオネクス

【9552】M&A総合研究所

というIPOの決算目白押しで跨ぐか迷ったのですが、結果見てから後乗りで間に合うかということで跨ぎませんでした。

来週からはM&A総研が凄そうなので注目ですね〜個人的にはたぶん1万円まではじりじりいくんじゃないかなと思っています。ただFOMC控えているので、それが終わってから買うのを検討したいと思います。デイトレはするかもですが。

 

pluszeroは即金になるので様子見ですかね〜ポーターズみたいになると目も当てられないので

 

ということで来週は決算銘柄注目ですかね〜またぐ気はないですが海運とか海運とか海運とか笑

 

それでは👋