株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】帝国電機爆下げ…失意の損切り【2022年11月15日】

今日はほとんど制度信用なので手数料いっぱい取られてます

 

本日の最初に取引した銘柄は

【7794】EDPです!

f:id:kabupoi:20221115212541j:image

寄り付きから少し下がるもすぐに上がっていく感じだったので22690円で100株買いました!

すぐに大きく上がってくれたので、23000円を超えたところで成売してます。23150円で売れて+4万円程です!しかしながらその後もどんどん上がり利確したところよりもなんと!1000円以上高い24370円の高値を付けました〜。強すぎます。流石に怖くて手が出なかったのですが、すぐにスルスルと落ちてきて買値より安くなったので22650円でまたしても100株買いました。買ってからはどんどん下がっていき😱さらに21600円でナンピンです!勝負です!!しかしながらまだまだ下落は止まりません🤮含み損がEDPだけで余裕の20万超えです…。

 

しかもその頃

f:id:kabupoi:20221115213259j:image

昨日2550円で1000株買っていた【6333】帝国電機が今日は特売りから始まって2500円くらいまでのリバは朝あったので戻ってくるだろうと放っておいたらだらだら下げ続けており、こちらも−17万超えとなり、2銘柄だけで含み損が−40万を超えていました🥶−170万超えからコツコツ積み上げてきた今年の利益20万が吹き飛ぶインパクトに震えましたが、何もできませんでした。

 

そんなときにある通知が来たので、この銘柄でさらに勝負です!

f:id:kabupoi:20221115213734j:image

そう!本日上場の【5134】POPERです!勝負しすぎだろ?!と思うかもしれませんが、この時の私にはこれしかありませんでした!通知が遅れてきたのか?見た時は既に1200の攻防?がはじまっていましたが関係ありません!!約1198円で1000株成買です!買った瞬間に1200を超えて1264円程の気配で連買になりました!正直この時はこれで少しは取り返せると内心ガッツポーズしてましたが、株はそんなに甘くない…連買の時に含み益7万ほどありましたが欲張って売りませんでした。しかしながら、連買終わった瞬間に1210円あたりまで板が飛んだので、怖くなって売りました。結局+17000円程の利益で終わりました。勝てただけよかったのですが含み損40万には雀の涙です。

 

国電機は自社株買いあるし、EDPも下げすぎだからその内戻ってくるから、なんとかなると信じてホールドという名の相場放棄して違うことをしてました笑

しばらくしてからみるとなんとEDPがとんでなく上がってきています!最初に買った株もプラスになっていました!売りました!!22810円程で約定し+13万円程です!!!

今日のプラスで帝国電機の含み損を超えていたので、帝国電機は損切りしました−16万ちょいです…自社株買いとかもあるので流石に明日からは上がってくるかな?とかも思ったのですが、今日は上がる気配なさすぎるので思わず切ってしまいました。普段は出来高かなり少ないほうの銘柄?ですし、板も薄く1000株捌くのめんどくさかったので売りました〜ほんとうは3000円まで握っているつもりでしたが、握力赤ちゃんなので持ちませんでした。アクリートといいかなりの薄板銘柄でやられているので今後気を付けたいと思います。

 

 

本日の結果です

 

 

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20221115215225j:image

f:id:kabupoi:20221115215231j:image

なんと!

 

+25556円です!

 

−40万超えからここまで来れるとは思っていませんでした。見てない時に−50万行ってた説もありますが、勝ててよかったです。EDPには天国と地獄の両方を見せられましたね〜。メンタルやられて損切りしてたらガチで終わっていたので本当の本当に勝ててよかったです!!

 

昨日も綱渡りしてたけど、今日はもう綱どころか糸渡りでした…ほんと終わったかと思いました。こんなことを続けていたらガチでやばいと思うので気を付けたいです(反省しているようでしていない…)。

 

 

今月:+237,501 円

今年:+193,258 円

 

それでは👋