株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】膿を出し切る【2022年4月15日】

いきなりなのですが、現物で握ってた【3186】ネクステージを損切りしてしまいました。良決算を受けて大きく上がったところで購入していたのですが、当日は寄り天となり損切りできずにずっともってました笑

社長の10億円の自社株買いもありそのうち上がってくるかと思っていたのですが、ここ最近下落が止まらず、同業の【7599】IDOMが決算を受けて売られてしまう展開となり朝に両銘柄とも特売りで始まったのでいったん損切りしました。両方とも決算悪くはなかったのですが、地合いが厳しいのと中古車はロシアへの需要がそこそこあったのが取引できないことなどがやや厳しそうな気がして売ってしまいました。あんまり知識はないのですがロシア向けとなれば寒冷地仕様車とかしか売れない?かもなので思ったよりは影響ないのかも知れませんが…まあ今週のデイトレでのプラスの方が大きかったのもあり、とりあえず私的に気持ちをリセットして落ち着きたいのもあり、なんとなくで売ってしまいました笑

f:id:kabupoi:20220415213414j:image

チャート的にはボックス相場なので底で損切りした感ありますね

 

 

今日のデイトレは主に【5029】サークレイスを取引したのですが、値動き激しすぎてメンタル持たなかったのもあり微損で終了。まさかの値動きが多すぎて、なんか空中で殴りあってる感すごかったです。

f:id:kabupoi:20220415214030j:image

最後の方に売りの在庫復活したので、順張りして空売りしたのですが、そこでみなさん買い戻し始めたみたいで結果トータルマイナスに…15時近くは買い戻しを考慮して空売りは控えた方がいいですね。今度から気を付けます😭

 

 

本日の結果…

 

 

 

 

f:id:kabupoi:20220415214639j:image

−45369円でした

ネクステージだけで−39739円なので

デイトレでの負けは−5630円ですね

 

なんか【5028】セカンドXも取引して利益出たのですが、サークレイスのマイナスが大きく結局プラ転できずでした。

 

気になったので、今週の損益を確認してみたところ

f:id:kabupoi:20220415214842j:image

+33972円でした〜この調子で!かつ、損切りはなるべく早めに頑張りたいと思います!…できるかわかりませんが善処します笑

 

完全にノーポジになり、気分が晴れたので気持ちよく週末を迎えれそうです♪そう思えばこの損切りも良かったなと思える1日でした。後は決算期待銘柄を買う余力もできたので、色々決算スケジュール見ながら購入する銘柄を考えてみます。