株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【注目IPO】今年1番のお祭りIPOになりそう?

大和証券主幹事にて6月8日に新規上場予定の【5032】ANYCOLORがすごそう。事業内容は「VTuberグループ「にじさんじ」の運営」ということで、まさかのVTuber東証グロースに参戦です。

f:id:kabupoi:20220429222935j:image

公開株数は1,338,600株と少なくはないのですが、多くもない感じですが、ロックアップがしっかりしているので需給は良さそうです。

上場時の時価総額は約447億円と少し高め?かなという感じです。まあ業績の伸びを見た感じ割安感もありますね。

ということでやはり注目なのが、業績ですね。

f:id:kabupoi:20220429221206j:image

f:id:kabupoi:20220429221209j:image

こちらなのですが、とんでもない右肩上がりでぐんぐん伸びてます。

 

f:id:kabupoi:20220429221955j:image

このように数々のVTuberを抱えていて、それぞれの登録者数も申し分ないですし、まだまだ売り上げ高は伸びていきそうですね。Youtubeからの収益が大きそう?なので、【GOOG】Alphabet(Google)関連銘柄になりそうですね。上場までに収益面での改悪などがないことを祈ります。

 

あとはやはりここまで登録者数が多いということでファンも多数いることが想定され、そういった層の買い需要も少なからずありそうです。

 

6月が待ち遠しくなってきました。この銘柄だけはセカンダリーでも初値成り行き買いで勝てそうな雰囲気がありますね。願望ですが、株価も1週間くらいほっとけば2倍3倍になりそう?な予感もします笑

 

とりあえず楽しみに待つことにします〜。