株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【株主優待】長期保有していた銘柄の優待?が届きました

私が長期保有している【8267】イオンの株主優待によるイオンオーナーズカードによる返金通知が届きました。

f:id:kabupoi:20220416215349j:image

こちらはイオン株を保有している数に応じてイオン系列で買い物際にキャッシュバックがもらえるというものです。

私はそこそこイオンを利用するので長期で100株だけですが保有しています。コロナの影響で株価は下がって含み損ですが😭これからもイオンは利用するので優待が無くならない限りは一生持ってると思います。

 

 

優待内容は

半年毎にお買い物金額100万円上限で保有数に応じてキャッシュバックがあるものとなっています。最初の優待で自分用と家族用にイオンオーナーズカードが2枚が届きますよ。
100~499株   3%
500~999株   4%
1,000~2,999株 5%
3,000株以上   7%

 

f:id:kabupoi:20220416234226j:image

時期が来ればこのように案内が来るのでこれを買い物ついでにイオンのサービスカウンターなどに持っていけばキャッシュバックを受け取れます!簡単ですb 

私の場合は今回半年で5万円程買い物してたので、3%キャッシュバックでこの額でした。長く利用していくスーパーなのでちりつもですね。

 

 

さらに1000株以上持っていれば、長期保有でイオンギフトカードが貰えてお得です。

1,000~1,999株   2,000円
2,000~2,999株   4,000円
3,000~4,999株   6,000円
5,000株以上    10,000円

 

 

オーナーズカードはイオン系列でのキャッシュバックが基本的な利用方法なのですが他にも下記のような特典があります。

1.イオンラウンジを利用できる。休憩やおかしやドリンクのサービスあります。(今はコロナの影響で使えません)

2.映画が1800円のところを1000円で見れる。さらにドリンクかポップコーン無料で貰えます

3.その他の店舗でも使える。未来屋書店やASBee、その他飲食店など対象店舗ではキャッシュバックや10%OFFなどの特典があります。

 

 

イオンでは20日と30日にお客様感謝デーがあり、5%OFFで買い物ができます。それに加えて優待でのキャッシュバックがあるのでお得感満載過ぎます。

さらに【7512】イオン北海道などのイオン系の株主優待で貰える1000円毎に使える100円割引券を併用するともうめちゃめちゃお得なので、こちらも保有して、この2銘柄のコンボでイオンクレジットなどを使って買い物するのがオススメです。(まあ割り引いた分はキャッシュバック貰えないんですけど…トータルでは得なので)

イオンのスーパーとかって少し高いイメージがあったのですが、イオンのクレジットカードや優待の恩恵を受ければとてもお得に買い物できるのを知ってからはかなり重宝しています。トップバリュー商品も安いですしね。お菓子などでもドンキホーテに行くよりも安く買い物できることが多いので、生活圏にイオンがある方には超おすすめ優待銘柄です。いつか3000株目指したい…。