株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【デイトレ】2022年4月11日振り返り

【5028】セカンドサイトアナリティカを200株平均4105円で持ち越すも今朝から特売りスタートしGDで3780円で始まりやや絶望してましたが、歴代の注目IPOはそういう日こそ終値で見れば上がっていったということを信じてホールドしていたら、奇跡的に上がってきてくれたので4140円で200株利確しました。流石にあの含み損を経験すると握力弱まりますね

(金曜日に握力これぐらいだったらよかったのに…)

。その後は4100〜4200をうろうろしていたので何回かスキャルピングのような取引をして少し利益を得ていい感じ〜^_^

 

 

だったのですが…

 

 

 

4200を超えていったところで、こういう日に歴代の注目IPOたちはストップ高してたよなーということを思い出し、今日まさかここからストップ高行くんじゃないかと思って、4200まで下がってきたところで100株ポジションをとったんですが、ガラに巻き込まれてしまいました〜ありゃりゃ(*_*)

どこまで下がるかわからず、なんとなしに昨晩に空売り予約していた分を3970円で両建てにしてしばらく様子を見ることに。その後どんどん株価は下がっていきどうしようか悩んでいるとき、なんとなしに損益を確認すると、なんと損失が減っている?!

 

まさかの…

 

 

100株のつもりが間違えて200株空売りしてましたw これが功を奏して3万くらいあった含み損が6000円くらいになったのでそこで全決済しポジションは全て解消して本日は終了!!

昨晩は200株持ってたので200株空売り予約していたようです。ナイス自分👍

f:id:kabupoi:20220411225245j:image

本日一応陽線で引けていますが上値にシコリがあるのでここから上昇を狙うのはやや厳しそうです。明日からは【5029】サークレイスのIPOもあるため資金抜け警戒でポジション解消しました。しばらく売り目線でもいいかも?空売り確保できればですが。

 

土日にTwitterで【6524】湖北工業が騒がれていたので、朝イチで8250円で買ったものの8315円ですぐに利確してしまいやや後悔…なぜかって?その後すぐに9000円まで上がったんですよ?!強すぎて笑うしかなかったです。私の株返して(笑)

利確が早くなったのは、午前中はセカサイアナで含み損が強烈だったため、少しでもプラスを重ねようとしていたことや、まあ完全にイナゴ的なINだったため、流石にあそこまで上がるとはわからなかったので仕方なかったかなと思います。利益出ただけよかった。あとは強かったので落ち着いてきたところでちょこちょこ利益を積み重ねることができました。地味に活躍!ありがとう湖北😊

f:id:kabupoi:20220411225456j:image

 

 

本日の結果…

 

 

 

+32399円でした

f:id:kabupoi:20220411225633j:image

一応この前の含み益を確定させなかった分くらいは稼げたかなぁ?と思います。地合い悪い中ではそこそこ勝てたので良し👌空売りご発注なければプラマイ1万くらいだったので、助けられました。他の現物保有株の含み損は拡大しているので、デイトレでは勝てましたが、あまりスッキリはしない感じですね。とか言っても最初は含み損凄かったからやっぱり素直に嬉しい😆

しかしIPOの上値追いでガラ喰らったので、今度からは最低100円くらいは下で待つように心がけてみます。

 

日経−0.61%にマザーズ−4.01%とかなり厳しい状況ですが、明日からは超絶決算を出した【6323】ローツェやIPOの【5029】サークレイス、超絶IR連続?でストップ高の【4069】BlueMeme辺りが個人的に注目しています。