株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【株主優待】4月に獲得したい株主優待

私が4月にできれば獲得したい株主優待銘柄

 

基本100株単位の取引が多いので、優待内容は最低株数のもののみ記載してます。

2022年は4月26日までに株を保有していれば良く、27日には売ってしまっても優待はもらえます。今回は逆日歩日数4日もあるので制度クロスは危険です。

 

1.【2695】くら寿司

株価:3360円(4月8日時点)

優待割引券(500円)

100株以上で5枚(2500円分)

→今回から電子クーポンなら10枚(5000円分)

 

1000円毎に1枚使える500円分の割引券が貰えます。今までは紙の優待券でしたが、今回の権利月から希望すれば電子クーポンで受け取り可能となり、その場合は倍の5000円分貰えます。

f:id:kabupoi:20220409221218j:image

日足のチャートです。反発して上がってきているので、このまま権利確定に向けて少しずつ上がっていってくれたら良いですね。ロシアウクライナ問題で影響が少しずつは出てきそうな部分もあるので注意も必要ですが、一応ネタの在庫は確保できているため短期的には問題ないとの情報もあります。

 

自宅の近所にくら寿司があるので私としては是非ともGETしたい優待候補です。割引になるので残りは支払いになるのですが、くら寿司では楽天ポイントを貯めつつ、楽天の期間限定ポイントを楽天ペイで消費できてさらにポイントが二重で貯まり、お得感があるので割引だけでも案外嬉しいんですよね😆

 

 

2.【2751】テンポスホールディングス

株価:2396円(4月8日時点)

100株で8000円相当のお食事券

ステーキのあさくまなどで使えます。資本関係はないのですが、その他協力店でも使えるのでこちらのリンクから近くの使用できる店舗を探してみるのもいいですね。ただし、お店毎に使える条件がバラバラなので注意して下さい。https://www.tenpos.co.jp/ir/service_r3/

使わない場合でも、あさくまファームというネット通販サイトで利用できステーキやハンバーグなどを購入できます。

f:id:kabupoi:20220403232005j:image

 

f:id:kabupoi:20220409222413j:image

日足チャートです。権利取りに向けて上がってきている感じがします。

 

今回逆日歩4日で一般売りも売り切れているので、なかなか優待獲得しづらいと思います。そのため本日の株価から26日にはどこまで株価が上がってきているのか、権利落後の株価はどうなっているのかなど振り返ってみたいと思います。