株ポイ生活日記

株やポイ活、生活が豊かになる情報などを掲載していきます

【優待クロス】地合い悪いのでコツコツと【2022年9月28日】

今日は権利確定日なのに前場終了時点で日経平均めっちゃ下がりましたね〜。明日は権利落ち日なのでさらに下がりそうですし、なかなか怖いですね。

IPOも3社同時+この地合いなのてパッとしない感じですし。今日は朝から優待クロスに集中してました〜。地合い悪いせいで同じ事考えてる人も多そうなので逆日歩が心配ですが😆

 

昨日の

【2652】まんだらけ(買い物券2000円)

【2681】ゲオホールディングス(買い物券2000円)

【3397】トリドールホールディングス(食事券3000円)

【7539】アイナボホールディングス(QUOカード1000円)

 

 

の総額8000円に加えて

 

 

【1446】キャンディル200株(QUOカード3000円)

【4765】モーニングスター(仮想通貨XRP2500円)

【7412】アトム500株(食事ポイント10000円)

【7421】カッパ・クリエイト(食事ポイント3000円)

 

を追加でクロスしました

追加分は総額で18500円です〜

なのでこれで合計26500円

 

 

 

 

さらに…

 

【3316】東京日産コンピュータS(QUOカード500円)

【8173】上新電機(2000円で200円引きになるお買い物券5000円分)

 

を1株優待でゲットする作戦です。SBI証券のS株で注文したので引けで買えてるかは現時点ではわかりませんが…できてたら追加で5500円なので優待合計32000円は貰える計算ですね。この2社の1株優待はリターン高いのでやっておいて損はないはずです。東京日産コンピュータSの方は優待続く可能性低そうなので明日売りますが。上新電機はもう売るのも面倒なので優待制度変わらない限りはこのまま放置しようかと思ってます。

 

 

そしてまだまだ!最後のエンタメ枠として

【9941】太洋物産QUOカード5000円)を後場引けに注文してみました。ここは空売りできないので持ち越し勝負して明日売ります。ここは財務状況あんまりよろしくない割に謎に優待拡充されたので罠っぽいんですが特攻してみます😤明日GDで50円以上下がらないことを祈ってます(祈り通じなさそう)。

 

 

 

というわけで全部で37000円の優待ゲット予定です!今月の利益に迫る金額ですね。逆日歩3日なのであんまりつかないといいですね〜。間違ってたら申し訳ないのですが、アトムとモーニングスターは勝ち確の勝負なのでそこでできるだけ大きめの利益出せたらな〜という感じです。

 

私は余力がなくなったので前場で今日の取引は終わるため少し早い時間でしたがブログ更新しました。後場引け成りだけ残ってますが、約定したかはまた明日〜というわけで、それでは👋